ふくろうmarket

2017-06-04(Sun)

運動会

一昨日はさくらの運動会でした。
昨年ものすごーく焼けたので日傘に帽子で挑みました。
日焼けはそれほどでもなかったけど砂ぼこりが凄かった💦
応援合戦は普段やる気なさそうな(←私の勝手なイメージ)ギャルたちが額に汗して一生懸命頑張ってる姿が眩しかったです。
さくらは短距離走で淡々と走り、決勝で2位。なんともさくららしい。
でも今年は無視されなくてよかった。

そして昨日はのんの運動会
焼けました、真っ赤になりました。
競技は姉達の中学の頃と同じような感じだったのであまり感動はなかったものの、吹部のマーチングを始めて見ました。とても凛々しかったです。

そしてそしてうれしかったのはダメ元でいのりに泊まりにおいでーと誘ったら来てくれました。
3か月ぶりに一緒にごはんを食べて、おしゃべりして寝ました。
なんてことない日常だったのにこんなにうれしいなんて。
彼女も今、公務員試験の真っ最中で頑張っています。慣れない料理も頑張っているようです。
みんなそれぞれ頑張っているんだよな。
私が一番弱いのかもしれない。
胃痛と両目ものもらいに耐えるワタクシです。

でもいい週末が過ごせてよかった(*´∀`)

2017-05-28(Sun)

久しぶりの多肉ちゃん

新しいことをたくさん教えていただいてとても充実しているのですが流れに乗れず、みなさんに迷惑をかけまくりパニックになっています。
みなさん、何でも何度でも聞いてねと言ってくださいますが自分が情けなくて自己嫌悪な毎日です。不安しかないm(__)m

母はまたまた迷子になり、同じことを頻繁にいうようになりました。
先日も迷子になり転んで搬送されました。
頬骨を骨折していました。
週に2回はご機嫌伺いに行ってますが変わっていく母の顔をまともに見れなくなってしまいました。
どんよりです

そんな姿を見かねたのか、さくらが気分転換したら?と言ってくれました。
ちょうどそのとき、Fさんが多肉ちゃんをプレゼントしてくれたんです。落ち込んでいるときに自分を思い出してくれたことが本当にうれしかったです。

いただいた多肉ちゃんとうちの子でハンギングしました


それから何度買っても失敗したグリーンネックレスも


久しぶりに多肉ちゃんを見たら本当に色つやがいいこと‼
前の家はとにかく炎天下でしたが今の家はちょうどいいみたいです。それもうれしかった

気が重いけれど明日からまた頑張ります



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村

2017-05-20(Sat)

どたばた、ぐったりな日々

勤め始めて1週間が経ちましたがすでにへばっているワタクシです。
まず経験したことのない5日連続勤務。朝もはよから坂を上り、それだけでくたくた。

仕事はその日の役割がきちんと決まっていて全く無駄のない動きに惚れ惚れしました。
私より華奢な先輩が重たい鍋や牛乳ケースもひょいと持ち上げて恥ずかしくなります。
とにかく、常に集中、常に動き続けています。
メモなど持ち込みができないので終わったあとに思い出しながら書くのですがとにかく覚えることが多くて何を書くのかも忘れるほどです。
続けられるのか、正直不安しかないのですが頑張ります。

調理も片付けも献立も我が家にとって参考になることばかりです。

先輩方もとても親切でたくさん教えてくださっています…が私が付いていけてないので申し訳ないです😰

間近で見ていて感じたことは本当に一生懸命準備をし、一生懸命作り、一生懸命片付けているのでお残しがあると悲しくなります。
とってもおいしい給食です。
残さず、モリモリ食べてくれるといいな✨

長いような短いような1週間が終わりました。
また頑張ります‼




引っ越して初めてのもの作り
久しぶりのはんこです
お買い上げいただいた袋に捺したいなと思っています。活躍する日が近いといいのだけど、まずその前に作らないとね💦


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村

2017-05-11(Thu)

働きます

仕事をやめて2か月あまり。
引越やら、手続きやらでのんびりはできなかったけど幸せでした。
こんな日がずっと続くといいな✨ってわけにはいかずm(__)m
そろそろハローワークに行かないとなぁ( ´_ゝ`)
と思っていたとき、たまたま実家で市報を見ていたら求人情報があり、電話をしてみました。
あっという間に面接を受け、健康診断をして明日から働くことになりました。

市立中学校の給食のおばちゃんです。
配属先は母校ではなかったけれどうちから遠くない所なので(←坂あるけど。)ホッとしています。
福利厚生はしっかりしているし、何より子供と休みが一緒というのが本当にうれしいです。
6時間も働けるか心配ですが。
昔、大好きだった給食が毎日食べれるなんて幸せ\(^o^)/

しばらく織りはお預けになっちゃうだろうけどまず慣れなくては‼
とにかく頑張ります‼

2017-05-05(Fri)

GWの我が家

毎日のように部活を頑張っているさくらとのんです。とても充実しています。
私はなかなかもの作りができなくてモヤモヤしつつも毎日のように街探検しています。
とにかくどこに行くにも坂、坂、坂💦
ヒーコラ頑張っている傍らを電動自転車の方が涼しげに駆け抜けていきます。
電動自転車率すごいです‼
私も欲しいと思いつつ、ダイエットも兼ねてヒーコラいってます。
おいしくてびっくりするくらい安いパン屋さんを発見しました。かわいい雑貨屋さんやステーキ屋さんも見つけました。
方向音痴なのでしょっちゅう迷っていますがそれもまた楽しい(*´∀`)

今日は2人とも部活が休みだったので毎年行っている牡丹まつりに行ってきました。
昨年に比べて花がたくさん残っていました

花を見ながら母手作りのお弁当食べたり、花を見ながら父とお酒飲んだり。


藤の花も見事でした。

有意義な一日でした。
プロフィール
<おうるワールド>のご紹介

おうる

Author:おうる
夢に向かって一直線のいのり(21歳)
オタク&踊りまくりのさくら(16歳)
自由人のん(11歳)の3姉妹


と、もの作りとふくろう大好きなワタクシ。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも一覧

トリプル・ガールズ上京する

蓮花~革こものたち~

大好きな事たち日記

~Wave~
最新トラックバック
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
QRコード
QRコード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
RSSリンクの表示

FC2Ad

まとめ

Powered by FC2 Blog