ふくろうmarket 未分類

2015-10-25(Sun)

休みは終わった

秋は行事が盛りだくさんです
先日さくらの中学の文化発表会に行ってきました。最後ということで本当に気合いが入っていました。
さくらは吹奏楽部以外、全て出演とのことで見応えありました。
練習でさくらのパートが弱かったらしく何度も何度も練習していました。
学年合唱にNコン合唱、パートリーダー合唱に有志合唱と歌いっぱなし。素敵な歌をたくさん聴けてうれしかったです。
そして演劇部の客演。あの引っ込み思案の目立つことが嫌いなさくらが客演て‼
お話も面白かったし、演劇部のみんなも素敵でした。
吹奏楽部の演奏も素晴らしかったし、サプライズの先生方の出し物もあり、楽しい1日でした。

昨日はさくらの高校説明会に行ってきました。
とにかく大きくてびっくりしました。
部活動が盛んとのことでここに入れたらいいなぁと思ったりして。
そして今日は小学校で避難訓練
実際に災害が起きたと想定して備蓄倉庫の見学や機材の取り扱い方、仮設トイレの設置など体験してきました。

そして地域役員主催のイベントの原稿作りの宿題も。
今週は保護者会、説明会、面談、コーラス2つと全て予定があるので体力温存したかったんだけど。
風邪ひいちゃったし。

昨日の説明会の帰りに立ち寄ったお店で破格で売られていたかなり大判なストールをゲットしました

このまま使っても素敵だけどリメイクしたいと思います。
ひらめいたら取り掛かろうと思います。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。応援していただけたらうれしいです。
励みになります

2015-06-01(Mon)

育ちまくり

のんの農業体験は毎回充実しているようです。
私がやりたい!
今回は収穫したリーフレタスときゅうりの試食会がありました

すごい勢いでモリモリ食らう子ら。
自分たちが作った野菜の味はまた格別でしょうね☀("⌒∇⌒")
帰りには間引きしたかぶをいただきました。
さっぱりと浅漬けでいただきました♪

さてもの作りですが

今回は爽やかな色合いを意識して織っています。パンツを作ろうと思っています





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。応援していただけたらうれしいです。
励みになります

2015-02-19(Thu)

お気に入りのポーチの中身は

いのりがガッコの授業でスキーに行ってます。
初滑りです。スキーは嫌いだけど雪を見るのは好きです。
友達ともっと仲良くなって楽しんできて欲しいです✨

私の方は今週ランチ三昧です。さくらとのんには申し訳ないと思いつつもたくさん人と逢ってゆっくりおしゃべりを楽しんでいます
ゆりりさん主催のイベントで仲良くさせていただいているちぎり屋さゆきさんと食い倒れてきました。
さゆきさんの作品はかわいくて、お話(メッセージ)が心に静かに染み渡ってにやっと笑顔になれるような励まされているような感じですぐにファンになってしまいました。
イベントのたびに豆本を買ってお気に入りのポーチに入れてポーチを開けてにやっ、作品が増えるたびににやっ、読んでにやっ(*´ω`*)
また作品が増えました。
201502192025141f4.jpg
さゆきさんおまけしていただき、ありがとうございました。

もちろんランチもおいしかったけどもの作りの話が思いきりできたのがとってもうれしかったです。ちぎりやお話のこと、とても興味があったのでお話が聞けてよかったです。
12時前に店に入り、15:30くらいまで喋り倒し、そのあとデザートまでいただいてきました。
さゆきさんはもの作り人としても、さゆきさんご自身も本当に魅力的な人です。
正式にオーダーしちゃいました。
すごいアバウトな思い付きを真剣に聞いてくださってお引き受けいただきました。
とても楽しみです(*´∀`)
出逢いに感謝です。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。応援していただけたらうれしいです。
励みになります

2012-12-30(Sun)

バックお直し

昨日は午後から吉祥寺に行ってきました。
自転車で10分くらいなのに今年はゆっくり買い物できず、いつもバタバタでした。

大掃除、私の代わりに本当によく頑張ってくれました。
働くようになり、家のことを散々やらせました。
留守番もたくさんさせました。

感謝の気持ちと来年もよろしくという思いを込めて…
買い物三昧

そして夕食は食べ放題(((^_^;)←いつもこんなんです。

がっつり食べてきました。

今日は最後の大掃除
子供たちのおかげで早く終わりました。

そしてもの作り
バックのお直しです
持ち手が外れてしまったそうです。
自然とバックの中身が重くなると言ってたな~
20121230_145518.jpg

持ち手にはかわいいフェルトの人形が…いつもバックと一緒にお出掛けしている星井さん手作りの人形なんだろうな(*^^*)
20121230_145457.jpg

中袋をソフトデニムに替えて今度こそ外れないようにしっかり縫い止めて完成です



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。応援していただけたらうれしいです。
励みになります

2012-05-08(Tue)

連休ぼけ&バック途中経過

GW あっという間に終わってしまいましたね。
連休明け早々やってくれました(´Д`)

吹奏楽朝練のためにさくらは早く登校、次いでのんが登校するときのこと…
「ママ、うわばきがかたっぽない(´;ω;`)」
「んなわけないでしょうが。よく探してみて」
ワタクシも出勤前でイライラ気味に言いました。
「漢字が書いたのはかたっぽある」
「はぁ?」



アホ過ぎるさくら

自分のうわばきかたっぽとのんのうわばきかたっぽをセットにして登校しちゃいました(-_-;)

なんでそうなるかな~

帰宅してさくらに訊ねたらば…
「メガネかけてなかったから間違えたさ~」

間違うかぁ?

教室での姉妹のやりとりとさくらのバカさ加減を知ったクラスメイトに散々いじられたとか。

当たり前っす


さてもの作りですが
先日のサリーのリサイクル糸で織った地が完成しました。
20120508_161406.jpg

小さめのバッグにしました。
アクセントにピンクのアンティークボタンを付けて中が丸見えにならないようにしました。

今、持ち手をせっせと作っております。
手が痛くて少し飽きつつも…


完成が楽しみです




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村
ランキングに参加しtえいます。応援していただけたらうれしいです。
励みになります
プロフィール
<おうるワールド>のご紹介

おうる

Author:おうる
夢に向かって一直線のいのり(21歳)
オタク&踊りまくりのさくら(16歳)
自由人のん(11歳)の3姉妹


と、もの作りとふくろう大好きなワタクシ。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも一覧

トリプル・ガールズ上京する

蓮花~革こものたち~

大好きな事たち日記

~Wave~
最新トラックバック
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
QRコード
QRコード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
RSSリンクの表示

FC2Ad

まとめ

Powered by FC2 Blog