ふくろうmarket 日記

2018-01-31(Wed)

まさかの

具合がずいぶんよくなったので恒例の鍋合戦へ
食べたいと思っていたにんにく鍋やせり鍋、あんこう鍋なんかも食べて熱燗もおいしくてホカホカして帰宅
しかし夜になるにつれ猛烈な寒気が
朝になっても調子が悪く仕事を休んで病院へ
検査をするとあっさり陽性
インフルB型でした💦

月曜日はずっと震え、昨日は頭痛と関節痛
何時間寝たんだろうか。
今朝になってやっと37℃台になり、食欲も出てきました。
辛かった~。

しかしのんが不調。
今月入ってからちょくちょく熱を出していて昨日は2人でずっと寝てました。
完全復活する前に登校させちゃうからかしら。
うつっちゃったかな~
今日もずっと寝てました。食欲があるので少しは安心ですが

残ったのはさくら
ウイルスたっぷりの我が家
食事の用意と片付けをしてくれました。ありがたや~本当に助かりました。

平熱に戻り2日たてば大丈夫とのことなので今週いっぱいはお休みして来週からまた頑張ろうと思います。
とほほ
スポンサーサイト

2018-01-18(Thu)

やるせない思い 再び

先日父から電話
また母が帰ってこないとのこと
実は数日前も散歩に行ったきりで帰宅が9時過ぎだったとのことでした。
携帯を置いていったらしく、探す術がなく保護されるか自力で帰宅するか…待つしかない。
結局帰宅したのは深夜3時。タクシーで。
ただでさえ朝起きないのにほっとくと昼まで寝てる。食事も一切作らない。
こたつでうとうとしてる母に注意した(優しく言ったつもり)
すると夜中まで散歩に行くのは悪いか、ごはんはお父さんが作ればいいんだから自分は作りたくない、今まで忙しかったんだからこれからはゴロゴロすると逆ギレ。
散歩にタクシー使ったら散歩にならないよ~、小銭しか持たずにタクシー乗っちゃダメだよと言ったら疲れたからタクシー乗って何が悪い?お金が足りなければお父さんが払えばいいんだから問題ないでしょう?と。
タクシーに乗るたび5000円、私には払えない。
無事に帰ってきたからいいようなものの。
何を言っても父のせいにする母
辛抱強く、母が興味持ちそうなことを提案するのだが文句だけ言っておしまい

ご機嫌伺いに行っても父の愚痴か目がよく見えない話か自慢話
負のパワーをたっぷり浴び、どっぷり疲れ、落ち込んで帰宅
今日はドアを開けたら母は横になってうとうと。ははに話し掛け、ごはんを食べようと言ったら起きたら食べるから置いといてと言われカチン
冷めるとおいしくないから起きたら自分で作れば?と言ったら今、起きろってか?じゃいらない、残ったら食べるからって
残さずいただきました。
帰る間際に起きて帰ることを伝えると私がいると目障りなのねって。
来た時から父と何度も起こしたんですけどね。
しかもずっと目は開いていました。


病気のせいだと理解しているつもりでもイライラが止まらない。
父のストレスも半端なさそう。無理もないと思います。
この先、宅食にしようかと思ってると言われました。私が作ればいいんだろうけど正直毎食なんて無理。それにやらなくなったら本当にできなくなってしまう
どうしても無理ならホームに入れると言い出した。母よ‼それでいいのかー


今日の母は増して老けて目がうつろでした。
何年か前までは本当にチャキチャキしていたのにな。
何をしていたら母は毎日楽しいのだろうか。

2018-01-12(Fri)

やるせない思い

昨日は母の白内障の手術の日…のはずでした。
術前の数日間、日に数回の点眼と術後の注意点など看護師さんと打ち合わせをして臨む予定でしたが父からキャンセルすると連絡
術前の点眼を父が付きっきりで促すものの、その度にやったやらないで大喧嘩。父がいないときは全くやらないなどなど。
父いわく、術前でこんな状態で術後、自分が持つ自信がないとのこと
術後の大変な1週間は父と私の交代で乗りきろうと言っていたはずでしたが、基本お世話をするのもお金を出すのも父なので残念ねとしか言えなかった。
母に伝えると自分(母)が憎いからでしょと逆ギレ。父がいなくても私一人でなんでもできると鼻息荒いこと。
そうであったらうれしいのですが。。。


話はかわり
じゃらんじゃらんに搬出に行ってきました。
生さんやキキさん、みなさんとおしゃべりできて楽しかったです。
ちくちくKAZUEさんの帽子をゲットしちゃいました

かわいい🎀

帰りに吉祥寺で古着屋が閉店セールをやっていてしこたま買ってしまった💦
その中でも一番のお気に入り

こちらもかわいい🎀

気持ちは快晴とはいかないけれどお気に入りがまた1つ増えてまた母と向き合っていこうと思うワタクシでした

2018-01-01(Mon)

明けましておめでとうございます

いいお天気のスタートになりましたね。
今日はいのりが遊びに来てのんの誕生日会をしました。
元旦やっているケーキ屋も見つけられて一安心です。
のん13歳になりました。
相変わらず腱鞘炎はよくなりませんが今できることを一生懸命頑張っています。
思春期真っ只中でイライラさせることもたくさんですがこれも成長過程と思っています。
流されてしまうところがあるから自分の気持ちを大切にして欲しいと願います。

いのりも年末ギリギリまでバイトだったそうです。
春からは社会人、頑張って欲しいです。

いのりがいない今、さくらが私のよき理解者になってくれています。しかし結構辛口です。
自分にとても厳しい人です。でもさくらの意見はごもっともでどっちが親だか分からなくなります。今年は受験生です。さくらの決めたペースでやればきっと大丈夫と信じています。


さっき慌てて作った年賀状。
誰からも来ないと思っていましたが年賀状をくれた方ありがとうございます。

今年もよろしくお願いいたします

2017-12-31(Sun)

よいお年を‼

いよいよ2017年も終わりです。
今年は激動の年だったと思います。

のんの卒業式、入学式
いのりの引っ越し
私達の引っ越し
転職

本当に疲れました。

新しい環境でとても不安そうだった入学式でしたが今ではたくさんの友達ができて毎日楽しそうなのん。吹奏楽も頑張っています。

夢に向かってまっしぐらのさくら
自分の意見もはっきり言えるようになりました。
来年は受験生。悔いの残らないように頑張って欲しいです。

21年間ずっとよき理解者だったいのりが引っ越し。お祭りねーさんがいなくなってとても寂しいです。就職活動とても頑張っていました。第一希望の所に内定をいただきホッとしました。


仕事を始めて2か月で退職してしまった私
毎日苦しくて情けなくて逃げ出したかったです。
結果体調を崩して立ち直るまで時間がかかりました。
今の職場にお世話になってもうすぐ3か月
覚えることもたくさんで毎日ミスばかりですがなんとか頑張っています

もの作りができない時期もありました。肉体的に疲れているときは激しい色を好み、精神的に疲れているときは色を受け付けられなくて苦しかったです。
ようやく始動しましたが思う形にできないジレンマに悩みました。←現在進行形😱

来年はいのりが就職、さくらが受験生です。
サポートしていきたいです。
そして症状がゆっくりですが確実に進んでいる母と上手に付き合えたらいいなと思っています。

個人的には有言実行していきたいと思います。
今年はもう少し自信を持って行動したいと思っています。
来年はどんな楽しいことが起きるかしら。
楽しみです。


体調を崩して心配してくれた友達、いつもサポートしてくれる両親、子供たちが幸せいっぱいでありますように。
プロフィール
<おうるワールド>のご紹介

おうる

Author:おうる
夢に向かって一直線のいのり(22歳)
オタク&踊りまくりのさくら(17歳)
自由人のん(12歳)の3姉妹


と、もの作りとふくろう大好きなワタクシ。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも一覧

トリプル・ガールズ上京する

蓮花~革こものたち~

大好きな事たち日記

~Wave~
最新トラックバック
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
01 | 2018/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -
QRコード
QRコード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
RSSリンクの表示

FC2Ad

まとめ

Powered by FC2 Blog