ふくろうmarket 日記

2017-09-26(Tue)

念願の

週末ずっと行きたかった巾着田に曼珠沙華を見に行ってきました。
小さい頃からのんが大好きでいつか連れていってあげたいと思っていました。

素敵でした(*´∀`)
のんも大喜びでした。

最寄り駅からはバスが出ていましたが渋滞で歩いていくのと変わらないとか。
ただ徒歩だと40分💦
のんと母に確認したら歩くというので歩くことに。
でも途中で暑い、疲れた、座りたいって母
子供か❗
途中でおしゃれな豆腐屋さんで豆乳ソフトを食べつつ頑張りました。
曼珠沙華公園には川があり、水遊びをする子もたくさんいました。水触りに行こうと言ってチャプチャプ。真剣にお気に入りの石を探す母。子供か❗

今日は母の病院の付き添いでした。
初めての病院なのに昨日来たときは…と何回も繰返してました。
白内障の術前検査だったのですが術前術後の管理が大変だとの説明がありました。
薬に関しては父が完璧にやってくれますが術後用の眼鏡や眼帯をつけること、お風呂や洗顔は禁止などなど父の言うことをきかない人なのでいくら言っても父が仕事に行っている間忘れてしまいそうです。
先生からは娘さん(←私)が泊まりに行くか、娘さんの家で見て欲しいとのことでした。
もちろん協力は惜しみませんが私の言うこともきかないんですよね。不安。
母はめんどくさいからそんなんなら失明してもいいと言いますがじゃあ手術やめるか?というとやるというし、じゃあちゃんと先生の言われた通りにしようねと言うとめんどくさいからやだって。
子供か❗

検査の後、美味しそうにごはんを食べる母を見てうれしいや悲しいやら。
でもこれが現実なんですよね。

スポンサーサイト

2017-09-14(Thu)

最近の我が家

無職生活に焦りを感じつつあるワタクシですが毎日が楽しくて仕方ありません。
もの作りができて、母のご機嫌伺いやおかずを届けたり、父の愚痴を近所の飲み屋で聞いたり…の日々
今までのバタバタを思うと本当に楽ちん。
母のことだけが気がかりです。

さくらは文化祭の公演に向けて追い込みです。
が、これを最後に退部するそうです。
温度差に耐えられなかったようです。
バタバタしないように早い段階から計画を立てて取り組んでいましたが部活に来ない。毎日連絡取って促してもやっぱり来ない。公演の1週間前になってやっと来て顧問に散々注意され、バタバタで公演をするのが嫌になったみたいです。
先日放送された全国大会を観てとても悲しそうでした。
演劇かやりたくてこの学校を選んだのに。
でもさくらは1度決めたら絶対なので私は見守ることにしました。
もう次の夢に向かって歩いています。
悔いの残らないように思いきりやって欲しいと思います。

そしてのん
ストラップを付けてクラをやっていますがそれでもよくならない腱鞘炎
バスクラに転向しました。バスクラの方がかなり大きいのに⁉と思うのですが…
バスクラは1人だけなので緊張すると言ってますがこれも勉強だから頑張ると言っています
のんは将来、音大に入りたいそうで音大に入るにはピアノが必須とか?←すみません、無知で。
ピアノが欲しいとずっと言っていて私はもちろん反対しました。部屋が狭くなるから。
でもどうしても‼と言ってクラ貯金で買っちゃいました。私がお金出した訳じゃないけど高い買い物にどきどきでした。
今までクラが欲しくてのんが貯めていたお金です。毎日弾きまくっていますが次は絶対クラを買うと張り切っています。
私は趣味が貯金だったけど物欲がなかったのか高価な買い物をしたことがありません。
欲しいもののために貯金するっていいな~とキラキラしているのんを見て思いました。
今、私の欲しいものは何かな~。旅行かな~。仕事👀

夢に向かって頑張る姿は眩しいですね
いのりはどうしてるかな~

2017-09-01(Fri)

雑貨市へ

本当は出展したかった雑貨市ですがもの作りが捗らなかったので今回はお客さんで参加しました。
午後から雨予報とのことで朝イチで出掛けました。
ナビを使って自転車で1時間
途中こんな狭い道?とか、え?!この道行くんか!!っていうような案内に戸惑いましたが
無事に到着



今回もモリモリでした。

私の買ったもの

最近リメイクにハマってます。Tシャツをどうリメイクするか考えるだけで楽しい。
この布たちで何を作るか考えるのもまた楽しい。


自転車の疲れもぶっ飛びました🎵
でも夕方、父がうちに来て確認して欲しいとのこと。
朝、母が泣いていて理由を尋ねると母の50年来の親友が亡くなったとのこと。
ただ斎場も分からず、そもそも訃報も本当かどうか聞いて欲しいとのことでした。
訃報は本当でした。
膠原病と闘っていたおばさん。
私の結婚式にも来てくれました。
いろいろ忘れていく母ですがおばさんのことはちゃんと覚えていて病気のことをとても心配していました。
とても悲しいですが認知症はショックを受けるのもよくないと聞きました。以前、親戚が立て続けに亡くなって一気に進みました。
今回も心配です。
明日、顔を見に行こうと思います。

2017-08-02(Wed)

ご無沙汰してました

気づけば8月
大変ご無沙汰しました。

体調を崩していました
せっかく見つけた仕事は辞めてしまいました。
とてもよくしていただいたのですが。
仕事を始めてからものつくりが一切できなくなりました。
そんなときにいつも励ましてくれた家族やFさんには本当に感謝しています。
今は情けない気持ちでいっぱいですがまた仕事探します。

仕事を辞めて体調も少しずつよくなり、またものつくりを始めています。

じゃらんじゃらんさんの夏のマルシェに出展させていただくことになりました。

ものつくりが全くできない状態で一旦はお断りしようと思っていたのですが会期が長く、途中で追加納品できるのでのんびり気分転換に出しませんか?とお誘いいただいてまたやってみようという気持ちになりました。
生さんと貴貴さんに感謝です。

4か月ぶりに織りをやって楽しかったです。

また日々のあれこれを気ままに書きたいと思います。

2017-04-28(Fri)

久しぶりに行ってきました

以前住んでいた市役所に用事があり、行ってきました。
一年ぶりくらいにばくに行ってきました。
近所だったのにバタバタしていて全然行けず…
たっぷり話ができました。
そして買い物もしてきました

幸せ(*´∀`)

その後でママ友の家でおしゃべり✨
こっちに友達いないので本当に楽しかったな。
次はいつ行こうかな
プロフィール
<おうるワールド>のご紹介

おうる

Author:おうる
夢に向かって一直線のいのり(22歳)
オタク&踊りまくりのさくら(17歳)
自由人のん(12歳)の3姉妹


と、もの作りとふくろう大好きなワタクシ。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも一覧

トリプル・ガールズ上京する

蓮花~革こものたち~

大好きな事たち日記

~Wave~
最新トラックバック
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
QRコード
QRコード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
RSSリンクの表示

FC2Ad

まとめ

Powered by FC2 Blog