ふくろうmarket ちくちく

2017-01-30(Mon)

今年も参戦

全国の美味しい鍋が集う鍋合戦に行ってきました。今年もすごい人でした‼
違うブースではB級グルメや地酒などお楽しみが盛りだくさんでした。
私が気に入ったのはあんきも鍋と牛スジのトマト鍋でした。
地酒をいただきながらのお鍋は最高でした
どこが優勝したのかな~。

そして今日はのんのクラリネット教室最後の日でした。学校の吹奏楽クラブが休部になり、ますますクラリネットをやりたくて先生を紹介していただきました。
半年間でしたが本当に楽しかったようです。
尊敬し、影響されまくったようでした。
引っ越しまであと2か月ですがどうしても続けたいとのことで新に先生を探しました。
来月からまた習えることになりました🎵
私が小さい頃は夢なんてありませんでしたがのんはクラリネット奏者という夢を見つけました。
一生懸命やるなら私も一生懸命応援したいと思います(^∇^)

さてものつくりですが搬入は明日だというのにどうしても作りたくなってしまったもの


ワンピース✨
そーじゃなくてって分かっちゃいるのだけど…
これからがんばります



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村

2013-07-20(Sat)

ちくちく日和

夏休みが始まりましたね。
我が家の夏休み初日はいきなりみんな別行動となりました。
いきなりフリーday (*^^*)
こんな幸せでいいのん!?

というわけでもの作りに没頭
先日Sちゃんからいただいた布でカットソー作りました♪

ちょっと大きめだけど色がいい(//∇//)
おっきな胸元のリボン…貧乳にはありがたい。
ぐふふ

色違いで作ろうかしら~





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。応援していただけたらうれしいです。
励みになります


2013-07-02(Tue)

ネパールの布

昨日から体調がすこぶる悪いワタクシです(-_-;)

下っ腹と腰をギューっと押されるような痛みとたまにある吐き気。
なんなんだ~(つд;*)
ほえ~。
昨晩はなんとか食事を作り早々に休みました。
仕事中は動いてる分、少し紛れて。
35過ぎるとあちこち…なんて聞くけど


少し前にまた買っちゃいました、ネパールの布を(*^^*)
だって織るより安いんだもの。
そして洋服作り♪

涼しげ~な一枚でございます♪ヽ(´▽`)/






にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。応援していただけたらうれしいです。
励みになります




2013-05-19(Sun)

サルエルパンツ

あっという間の週末です。
昨日はいのりの進路説明会に行ってきました。
そうなんですよ~考えてみたら受験生なんですよね
話は聞いているものの、ちんぷんかんぷんで
いのりが行きたいとこ、やりたいことを応援するのみです

さてもの作りですが・・・
先日、久しぶりに私の大好きなネパールのお店へ行きました。
そこの店主さんは明るくってとっても前向きな方
その方はビーズアクセサリー作りが上手で店で売っていたり、フリマとかにも出店しています。
今度一緒に出そうよ~って声を掛けてくれました。
彼女と一緒だったら楽しいかも
また小物作りにも励もうかな。
話がそれましたが、そのお店で買った手織り生地
自分で織るよりも全然安くて思わずGET
早速サルエルパンツを作りました
20130519_153802.jpg
とても薄いので下にレギンスはかないとダメですがとっても涼しげ~
この夏、大活躍間違いなしです




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。応援していただけたらうれしいです。
励みになります

2012-07-09(Mon)

あの和布の行方

今日も暑かったですね┐('~`;)┌
でも1週間の始まりがいいお天気だとうれしくて気持ちもシャキッとしますね

さてもの作りですが
先日ふらりと立ち寄ったフリマでゲットした和布で洋服を作りました
20120709_173954.jpg

直線縫いの簡単チュニックです
わぁーい!!って喜んでいたら…いのりが「どこに着ていくん?」って
普段着ですが何か!?(*`Д´)ノ!!!




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。応援していただけたらうれしいです。
励みになります
プロフィール
<おうるワールド>のご紹介

おうる

Author:おうる
夢に向かって一直線のいのり(21歳)
オタク&踊りまくりのさくら(16歳)
自由人のん(11歳)の3姉妹


と、もの作りとふくろう大好きなワタクシ。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも一覧

トリプル・ガールズ上京する

蓮花~革こものたち~

大好きな事たち日記

~Wave~
最新トラックバック
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
QRコード
QRコード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
RSSリンクの表示

FC2Ad

まとめ

Powered by FC2 Blog