ふくろうmarket リメイク

2017-10-09(Mon)

ストールをリメイク

三連休でしたね。
我が家は部活やらテスト前ということで予定は立てられませんでした。
昨日は両親を呼んでホットプレート購入記念⁉焼き肉パーティをしました。
使い心地は大変よかったです(*^^*)
活躍しそうです。

母が泊まりに来たのですがイライラしてつい強く言ってしまいます。
やる気がまるでないのもイライラしますがやる気がないのも何もかも人や何かのせいにして私が同調しないとへそを曲げて毒を吐きまくります。
聞いてるこっちは非常に疲れます。
少し距離を起きたいけれど心配で。
素直ならいいけどとにかくキツい人です。
以前の母には戻らないんですよね。
何か母が食いつくものはないか日々考えてますが今のところ全て却下です

今日は板橋イオンまでサイクリングがてら買い物へ。お天気がよくて気持ちよかったですね。
昨日のイライラモヤモヤがあったので本当に気持ちよかった🎵

さてもの作りですが
以前買ったストールをバックにリメイクしてみました

すごく軽くて肩もこりません。
唯一革の縫い糸が白じゃなくて裏地と同じか、黄色にしたかったなと思いつつも、いい感じに仕上がりました


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村

2017-08-10(Thu)

のん眼鏡デビュー&さくら帰宅

昨日はのんと母を連れて眼科へ
母は白内障と診断され、手術の予約をしましたが3か月後💦しかも最近、母の中で2年というのが流行りらしく、2年後には死ぬのだから手術しない‼とか意味がない‼とか言い出す始末。
待ち時間含め4時間も検査したりしといてそりゃないわm(__)m

そしてのん
学校から手紙をもらい視力検査
0.1だと⁉ついにのんまでも眼鏡
はぁ( ´_ゝ`)
なのに眼鏡を選んでる娘とてもうれしそうでした

今日はひたすらもの作りの日

ワイドパンツにポケットつけてみました。

そしてさくらが帰宅
毎日やりとりしていたけどやっぱり帰ってきてくれて我が家はパッと明るくなりました。
今宵は宴ですな



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村

2017-01-28(Sat)

久々リメイク

今日はのんの小学校最後の公開授業でした。なのにワタクシときたら休みの希望を出し忘れてしまいました。
仕事を終えて急いで駆けつけましたが終了5分前💦
観たかったな。


さてものつくりですが大判のストールを格安でゲットしました。普段ストールは使わないので早速リメイク

チュニックに変身です。
とっても温かいし、肌触りもいい感じです(*´∀`)




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村

2016-10-06(Thu)

リメイク楽し♪

今週から学校に行き出したのん。
火曜日、水曜日は最後までいられてホッとしました。
ですが今朝は朝から咳
私は吹奏楽の見守りがあったので先に出掛けましたが音楽室前でのんにダメかもと言われてしまいました。
その足で保健室に行き、様子を見てこのまま頑張れるか、早退するかになりました。

今日は唯一のお休み
しかも予定のない日✨
ここのところ忙しかったのでそろそろ休みたいと思っていました。
家事をさっさとやっつけ久しぶりにリメイクすることにしました。

大きめのTシャツの首のところを切って刺し子風に。そしてたたんで縫っちゃって。
完成

もう1つは

形が気に入って買ったはおりもの
無地なので何かポイントが欲しくて。
そんなときはちくちくKAZUEさんのエコパーツで決まり👌

難しいことは何1つしていないけどちょっと手を加えただけで雰囲気が変わって楽しい\(^o^)/


そしてのんですがやはり昼前に連絡があり、早退してきました。
学校では今マイコプラズマで学級閉鎖が出ているそうで保健室に長くいるとみんなかなり咳をしているから本調子じゃないのんにうつってしまうかも、とやはり疲れでしょうかねと言われました。
午後はリビングに布団をひいてひたすらゴロゴロしていました。
明日は学校行けるといいね



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。応援していただけたらうれしいです


2016-01-27(Wed)

その後の我が家

昨日今日とさくらの試験が無事に終わりました。
発表は来週。長い😢
どのような結果でも力を出し切ってくれたようなのでよかったです(*´∇`*)

日曜夜から具合が悪くなったのん。
インフルエンザではなく風邪だったのですがかなりだるそうで2日休み、今日登校しましたがまた熱が上がってしまいました。

そして私
風邪っぽかったのですが耳の調子が悪くて3日くらい前から片耳の聞こえが悪くなってしまい受診しました。
検査をしたら特に低音が聞こえていないようで。
薬を飲んで経過観察になりました。
そんなわけで禁酒生活が始まりました(´д`|||)
今日はお疲れさま飲みをしようと思っていたのにな。
しっかり休んでって言われたけど、しっかりって⁉


さてもの作り
いつも愛用している子供たちからプレゼントされたバックにチャームを作りました

作りましたって言ってもKAZUEさんのエコパーツに革ひもつけただけなんですけど💧
でもバックとの色も合っていて気に入ってます


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。応援していただけたらうれしいです。
励みになります
プロフィール
<おうるワールド>のご紹介

おうる

Author:おうる
夢に向かって一直線のいのり(22歳)
オタク&踊りまくりのさくら(17歳)
自由人のん(12歳)の3姉妹


と、もの作りとふくろう大好きなワタクシ。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも一覧

トリプル・ガールズ上京する

蓮花~革こものたち~

大好きな事たち日記

~Wave~
最新トラックバック
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
QRコード
QRコード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
RSSリンクの表示

FC2Ad

まとめ

Powered by FC2 Blog