ふくろうmarket 革

2015-09-08(Tue)

雑貨市終了しました

5日間の雑貨市が終了しました。
突然の強雨があったり、全体的にぐずついたお天気で本当に大変だったと思います。
何から何までお世話になったゆりりさんに感謝です(*´∇`*)

せめて片付けくらいは‼と思い、一生懸命お手伝いしました。
17時過ぎには乾杯🍻
今回は4人で盛り上がりました。
もの作りのこと、おいしいもののこと、歌のこと‥などなど
いつも本当に楽しいです(*´∇`*)

次のイベントまで少し時間がありますが娘の学校行事がかなりハードなのでしっかり時間配分しながらまた励みたいと思います😽

 

スマホ機種変しました。
で作りました。
ふくろうがかわいいです

裏はこんな感じ

スイカが入るようにしてあります。
久しぶりの革遊びも楽しかった✨



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。応援していただけたらうれしいです。
励みになります

2015-03-29(Sun)

今日はのんびりバック作り

忙しさが落ち着き、毎晩大好きなお酒を飲んで撃沈しているワタクシです。
これじゃあ、いかんです!

今日は久しぶりの予定のない日だったのでさっさと家事を済ませてバック作りに没頭しました。
201503292126183d0.jpg
外ポッケのバックです
とても落ち着いた感じに仕上がったので大事に眺めていたでっかいふくろうの飾りを付けました(≧▽≦)
やっとこの子も外に出られます✨
大満足な一品になりました♪

この子、なくさないようにしないとっ!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。応援していただけたらうれしいです。
励みになります

2015-02-25(Wed)

バネバック完成

今月頭からずっと忙しい日々が続き、ようやく落ち着きました
先日いのりと出掛けた時に買った革で無性にバックを作りたくてやっと完成
201502251812328e0.jpg
くたーっとした革を買ったので絶対小さめのバネバックを作りたかった(*´∀`)
手持ちのチェーンを付けて完成
タッセル?もつけたった。
浮かれて三姉妹に見せたら、「餃子みたい(≧▽≦)」

ふん!何とでもおいい🚬
欲しかったんだもん♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。応援していただけたらうれしいです。
励みになります

2014-09-26(Fri)

くたくたボストンバッグ

昨日、不思議な出来事がありました。
ロールキャベツを作ってる最中、まさにくるむときにそれは起こりました
左人差し指にじーんと痛み、なんだろうと思ってみたら腫れてきた!しかも青くなってる!そして押すと痛い
なんでだ┐('~`;)┌
手を下にするとじんじんするので上に挙げて寝ました
ぶつけたわけでもなく、ただくるんでただけなのに。
勤め先の先生に診てもらおうと思ったけど問診票に何て書く?
ロールキャベツをくるんでたらって書けないでしょう💦
朝起きて幸いなことに痛みがだいぶなくなったのでよかったけど。
相変わらず青くて腫れてる
いったいどうしたもんだ

さてもの作りですが
またバックです
今回は薄手の革でボストンバッグを作ってみました
20140926190722a5f.jpg
くたーっとした感じがいいっす👍

柄が楽しい
201409261908562f2.jpg
バックネタはまだ続く予定だが、バックはいくらあっても欲しいです
子供は呆れてるけど




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。応援していただけたらうれしいです。
励みになります

2014-09-21(Sun)

バック完成

ずっと作りたかったジャストサイズのバック
なるべく小ぶりででも細々としたものはちゃんと入れられて革のもの
ポシェットのように紐は長すぎず、背中で収まるカタチ
んでやっと完成✨
201409211833321c1.jpg
実際の色はもう少し明るいですが
飾りも付けちゃいました♪

今回も切るのと組むのが大変でした。テープ使えば楽なんでしょうけど逆に割高になってしまうのでね(*^^*)
落ち着いた感じだったので黄色の糸で縫いました
満足満足( 〃▽〃)

しかし、革を始めるとなかなか織りモードになりません
そろそろ織りしたいな



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。応援していただけたらうれしいです。
励みになります
プロフィール
<おうるワールド>のご紹介

おうる

Author:おうる
夢に向かって一直線のいのり(21歳)
オタク&踊りまくりのさくら(16歳)
自由人のん(11歳)の3姉妹


と、もの作りとふくろう大好きなワタクシ。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも一覧

トリプル・ガールズ上京する

蓮花~革こものたち~

大好きな事たち日記

~Wave~
最新トラックバック
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
QRコード
QRコード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
RSSリンクの表示

FC2Ad

まとめ

Powered by FC2 Blog