ふくろうmarket 裂き布

2016-01-03(Sun)

割き布でバック

昨日は両親と新年会
だらだらと飲み食べ、体重増加傾向へ。
今日はさくらが正月特訓の間に吉祥寺へ
のんはもらったお年玉で買い物を楽しんでいました。
私も資財を少し買ってきました。
今年は家の片付けを考えたもの作りをしようと思っているのでリメイクや割き布がとても気になります。

早速割き布でバックを作りました

昔アンティークショップでワンピース
ひし形の模様がかわいくていつも着ていたのですが生地がだいぶ弱ってきて穴が空いてしまいました。
思いきって割いちゃった。
なんかレトロっぽくていい感じになった‼

母のにんにくたっぷり餃子を食べてまた作りまくるぞ~
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。応援していただけたらうれしいです。
励みになります

2014-11-10(Mon)

玄関マット完成

昨日は実家に泊まったのんをお迎え
中間地点のファミレスで待ち合わせ
遅いお昼をみんなで食べました。うちは共働きで土なんだか両親が揃うことなんてなかったから、日曜さて後にみんなで外食なんてなんだか不思議な気分でした( ´∀`)

さて我が家の玄関マットがやっと完成しました
20141110190320711.jpg
前使っていたマットはかなり大きかったので今回は気持ち小さめにと思ったけど、随分小さいみたい💦
でも裂き布を三つ編みしたのでふっかふかです(^◇^)



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。応援していただけたらうれしいです。
励みになります

2014-10-04(Sat)

裂き布マット完成

のんが大量の洗濯物と一緒に帰ってきました
富士山から見た景色はそれは素晴らしく、雲を上から見たのも楽しかったそうですよ(*^^*)
自分がいない間、何か美味しいものを食べたか?と聞かれ…思い返せば、のんが苦手な辛いものばかり食べていました。トムヤムクンにトッポキ、キムチ鍋✨美味しゅうございました。
また大騒ぎな我が家です


さてもの作りですが
やっとやっと完成したマット
20141004184508312.jpg
裂き編みよりもふかふかなマットを作りたくて、裂き布を三つ編みしてぐるぐる巻きながらひたすら縫い止めていくというもの。
夏前から作ってたんじゃね?
指が痛くなったりしてなかなか進まなかった( ;∀;)
でもおかげで軽くてふっかふかのマットが完成しました♪
裂き編みよりいいかも
時間かかるけど💦


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。応援していただけたらうれしいです。
励みになります
プロフィール
<おうるワールド>のご紹介

おうる

Author:おうる
夢に向かって一直線のいのり(21歳)
オタク&踊りまくりのさくら(16歳)
自由人のん(11歳)の3姉妹


と、もの作りとふくろう大好きなワタクシ。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも一覧

トリプル・ガールズ上京する

蓮花~革こものたち~

大好きな事たち日記

~Wave~
最新トラックバック
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
QRコード
QRコード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
RSSリンクの表示

FC2Ad

まとめ

Powered by FC2 Blog