ふくろうmarket パステル

2014-03-15(Sat)

おたのしみいろいろ

昨日はパステルでした
来月から新年度が始まり、更新だったのですがここのところ忙しくて毎月かよえないだろうと考えていました。
自分が一番苦しいときに出逢って救っていただいた先生とパステル
たくさんの色と題材に出逢いました🌹
描いたものは次、実物を見ると本当にいとおしくなりました。
毎月通えないのは淋しいですがこれからはもう少しゆっくり自分のペースで通おうと決めました
なので昨日は私にとって一区切り
201403151129279ca.jpg
すみれとさくら
花を描くのは苦手でしたが教わる通りに描くとそれらしく描けました。
たっぷり色を味わいました(*^^*)


そして夜は職場の方と🍺
普段話せないこと、質問とかたっぷり話せました。
バリバリ仕事ができて魅力的な先輩ですが🍺の席で仕事以外の先輩も本当に魅力的でした。
尊敬している方たちとの🍺は最高でした(*´ω`*)
また楽しく仕事ができそうです

今日は子供たちに付き合います♪





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。応援していただけたらうれしいです。
励みになります

2014-01-10(Fri)

本日の癒し&救世主なるか?!

今年初めてのパステル
ここ何ヵ月か体調が悪かったり、忙しかったりで休みがちで毎回久しぶりだと感じます

201401101906510c6.jpg
1枚目は富士山
2枚目はデンファレ
ゆったりと色を味わって描くことができました。
いつも時間に追われて目が廻りそうで心に余裕が全くないので今年はゆったり過ごすのが抱負の1つでしたので早速ゆったりできてよかったです\(^-^)/

帰りもいつもバタバタでしたが今日はゆったりと買い物に行きました
買ったのはこちら
20140110190706f7c.jpg
私、巻き爪なんです
歩くの大好き、靴も大好きなのに爪があたり歩くのが苦痛になり、しまいには頭痛
そして楽な靴ばかりで洋服もそれにあったものばかりで悩みです

靴を買って定員さんにすすめられたものです
歩いているうちにどんどん後ろがパカパカになり巻き爪のところが痛みます
滑り止めも試しましたがダメでした
これは爪先に入れる低反発クッションとのこと

思い切り歩きたいな


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。応援していただけたらうれしいです。
励みになります

2013-08-05(Mon)

のんとパステル

のんが帰ってきました(~▽~@)♪♪♪
のんがいない我が家は本当に静かでした。
もの作りに没頭できましたがやっぱり寂しかったな

そうそう
先日、のんとパステル描いてきました
ひまわりです

先生に何を描きたい?って言われ速答
何年か前に描いたのがとても楽しかったんです

一緒に描けてうれしかったです(*^^*)





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。応援していただけたらうれしいです。
励みになります


2013-07-13(Sat)

涼しくなる?!

昨日も我が家38℃(´Д`)
来客があっても決して出られない姿をしているワタクシです

昨日はパステルでした。
大きな紙に1枚、ゆったりとむくげを描きました

青を塗ると涼しくなります(*^^*)
消ゴムで白をくっきり抜く(消す)とすかーっと爽やかになります。

ここ何ヵ月か…私の絵に変化があります
パステルを習いたての頃のように薄くしか色がのらなくなりました。
大きく描きたくても描けなくなってきました。

描いたあと貼って感想を言い合うのですが以前は貼られるのも感想を言うのも嫌でした。
見ないでーって感じ
ここのところ、まさにそんな感じ
馴染みたいけど馴染みたくない、馴染めない…m(__)m

不安定な精神状態だったあの頃
まさかまた?

でも以前と違うのはそんな思いを言葉にできて、客観的に見れていること。
先生も同じことをおっしゃってくれました(//∇//)

これからの絵の変化をますます楽しむことにします♪



そして注文していたお酒も届きました。
20130713_103903.jpg
写真右のむすひというお酒は酸味があってしゅわしゅわして美味です

こんなに暑い日はロックで(//∇//)
涼しーと思ったのも束の間、飲みすぎて撃沈でした

今日はこれからおたのしみが2つ!!
暑さに負けず、楽しんできます





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。応援していただけたらうれしいです。
励みになります



2013-05-12(Sun)

パステル♪

月1回のお楽しみ、パステルの日

蓮のつぼみにとまってるカワセミです。
20130511_140805.jpg

しかし、私が鳥を描くとどうしてもポッチャリしてしまう(((^_^;)
この子もお腹が大きくてつぼみにお腹のせてるみたい

バタバタ忙しない毎日をこの時間だけはゆったり過ごせて色を味わえてよかったです


さて今日は母の日ですね。
我が家の母の日のお話はまた明日・・・





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。応援していただけたらうれしいです。
励みになります



プロフィール
<おうるワールド>のご紹介

おうる

Author:おうる
夢に向かって一直線のいのり(21歳)
オタク&踊りまくりのさくら(16歳)
自由人のん(11歳)の3姉妹


と、もの作りとふくろう大好きなワタクシ。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも一覧

トリプル・ガールズ上京する

蓮花~革こものたち~

大好きな事たち日記

~Wave~
最新トラックバック
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
QRコード
QRコード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
RSSリンクの表示

FC2Ad

まとめ

Powered by FC2 Blog