ふくろうmarket 織物

2017-10-15(Sun)

帽子できました

職安通いも疲れた頃、ワタクシやっと仕事が決まりました。
近所のパン屋さんです。
勤め始めて1週間が経ちました。
慣れるまでは4時間勤務にしてくださいました。
ここは店頭販売もしていますが病院や学校に卸す方がメインなようで毎日ものすごい量を作ります。
働いている人が多くて、おまけにマスクと帽子で全く覚えられないけれど親切にしていただいています。外国の人もたくさんいて楽しいです🎵
こっちに越してきてこの店に入って安さにびっくりしました。それ以来かなり常連です。変なおやつ食べさせるよりいい‼
まさか自分が働くことになるとは~

今度は長続きしますように。←前回が結構トラウマ💦

さてもの作りですが今回は帽子を作りました。

仕事終わりは髪型が崩れてるので帽子は必需品です(*^^*)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村

2017-10-01(Sun)

うまくいかないなぁ

興味がある仕事には要資格と記載されていることが多くて無資格の私には範囲がすごーく狭まります。
そこで勧められた職業訓練。
申込期限前日に慌てて提出、面談となりました。
ここまではラッキーでした。
しかし結果は不合格
手応え悪かったんですよね~

再度挑戦はしません。職探さねば‼
今の生活が楽しすぎて本腰入れてないのかな、私。
明日からまた職安行こうっと

さてもの作りですが

今回はノースリーブのチュニックです。
こういう色も好きです(*^^*)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村

2017-09-23(Sat)

激痛

先日勇気を出して歯医者に行ってきました。
もう治療前から手汗が半端ない。
先生から「怖いんですよね?でも先に言っておきますが相当痛いですけど頑張れますか?」って。
頑張れません(´д`|||)
麻酔をこれ以上打てないというところまでうってもらったけど痛いっす
何回飛び上がったことか
2時間もいたの初めてでした。もうフラフラでした。
この恐怖があと何回続くのかと思うとトラウマです。恐る恐る先生に聞いてみたら、今日のが最大だったのであとは楽勝とのこと…本当❔
しかも年内に終わるんじゃないかって。

前に通っていたところは痛みをあまり感じず、とっても気に入っていたけど予約がなかなか取れなくて時間前に行っても30分は待たされて治療は10分で3年も通っても2本の治療はまだまだ終わらなくて嫌になってしまいました。

治療内容によるんだろうがこの違いはなんなんだ?
しばらく頑張って通おうと思いますm(__)m


さてもの作りですがまた黄色です

ラインがとても気に入ってます
久しぶりに着倒したいなと思う作品になりました
イベント用にもつくろーっと


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村

2017-09-19(Tue)

チュニックできた

連休最後の昨日は両親とうちでごはんしました。
作るのは全然構わないのですが父は早いうちから総入れ歯になり、入れ歯が合わないとかでずっと歯を入れてないので固いものが食べれません。
歯茎が相当育ってるのかな~とか固形物を唾液で一瞬にして溶かすのかな~とか思うワタクシです。
だもんできんぴらとか作ろうもんなら大変です。

歯を入れればいいのにな。

そうそう数日前に下の歯がごっそり抜ける夢を見ました。歯が抜ける夢って身内に不幸がある前兆とかよく聞きますよね。
怖いなと思いながら夢占いの本を見ると他にも体調が悪くなるとかストレスとか書いてありました。
その次の日に銀歯が取れました。歯がずっと痛いです。治療中だったのにほったらかしてしまっている歯ももう痛すぎてどの歯が痛いか分からない。
昨日はリンパやら頭まで痛くなってしまい…

歯医者に行けばいいんですけど歯医者だけは怖くて勇気がありません。
試しに痛くない歯医者を検索したらどっさり。駅までの道に6~7件はあってどこを選んでいいのやら。
今日も散々迷って行くのをやめたらまた痛みが(´д`|||)
明日こそ頑張って行こう(と思ってみたりする)

歯みがき大好きなんですけどね~遺伝❔


さてもの作りですが

なんかこの時は黄色の気分でした。
赤にしても黄色にしても私にしてみたら珍しいです。次は何色がくるかな


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村

2017-09-10(Sun)

また赤

実家には週2日くらい行っています。
大抵母のマイナスオーラをどっさり浴びて帰ってくるので気が重いことが多いのですが💦

昨日は久しぶりにさくらとのんも一緒に行って実家で夕飯を食べてきました。
母は一人でご飯を食べることも多いのでとっても楽しそうでした。
そして昨日は表情もかなりスッキリしていてクリアな感じでした。
ゆっくりおしゃべり、おいしいご飯でとても楽しかったです。
近いんだからこういう時間を増やしたいなと思いました(*´∀`)

さてもの作り
まだ赤が続いて、そんなことは珍しいので旬なうちに作りました

しかし、着る勇気がない‼

赤ブームは終わってしまいました
次いってみよー🌠


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村
プロフィール
<おうるワールド>のご紹介

おうる

Author:おうる
夢に向かって一直線のいのり(22歳)
オタク&踊りまくりのさくら(17歳)
自由人のん(12歳)の3姉妹


と、もの作りとふくろう大好きなワタクシ。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも一覧

トリプル・ガールズ上京する

蓮花~革こものたち~

大好きな事たち日記

~Wave~
最新トラックバック
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
QRコード
QRコード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
RSSリンクの表示

FC2Ad

まとめ

Powered by FC2 Blog