ふくろうmarket おたのしみ

2017-06-04(Sun)

運動会

一昨日はさくらの運動会でした。
昨年ものすごーく焼けたので日傘に帽子で挑みました。
日焼けはそれほどでもなかったけど砂ぼこりが凄かった💦
応援合戦は普段やる気なさそうな(←私の勝手なイメージ)ギャルたちが額に汗して一生懸命頑張ってる姿が眩しかったです。
さくらは短距離走で淡々と走り、決勝で2位。なんともさくららしい。
でも今年は無視されなくてよかった。

そして昨日はのんの運動会
焼けました、真っ赤になりました。
競技は姉達の中学の頃と同じような感じだったのであまり感動はなかったものの、吹部のマーチングを始めて見ました。とても凛々しかったです。

そしてそしてうれしかったのはダメ元でいのりに泊まりにおいでーと誘ったら来てくれました。
3か月ぶりに一緒にごはんを食べて、おしゃべりして寝ました。
なんてことない日常だったのにこんなにうれしいなんて。
彼女も今、公務員試験の真っ最中で頑張っています。慣れない料理も頑張っているようです。
みんなそれぞれ頑張っているんだよな。
私が一番弱いのかもしれない。
胃痛と両目ものもらいに耐えるワタクシです。

でもいい週末が過ごせてよかった(*´∀`)
スポンサーサイト

2017-05-11(Thu)

働きます

仕事をやめて2か月あまり。
引越やら、手続きやらでのんびりはできなかったけど幸せでした。
こんな日がずっと続くといいな✨ってわけにはいかずm(__)m
そろそろハローワークに行かないとなぁ( ´_ゝ`)
と思っていたとき、たまたま実家で市報を見ていたら求人情報があり、電話をしてみました。
あっという間に面接を受け、健康診断をして明日から働くことになりました。

市立中学校の給食のおばちゃんです。
配属先は母校ではなかったけれどうちから遠くない所なので(←坂あるけど。)ホッとしています。
福利厚生はしっかりしているし、何より子供と休みが一緒というのが本当にうれしいです。
6時間も働けるか心配ですが。
昔、大好きだった給食が毎日食べれるなんて幸せ\(^o^)/

しばらく織りはお預けになっちゃうだろうけどまず慣れなくては‼
とにかく頑張ります‼

2017-05-05(Fri)

GWの我が家

毎日のように部活を頑張っているさくらとのんです。とても充実しています。
私はなかなかもの作りができなくてモヤモヤしつつも毎日のように街探検しています。
とにかくどこに行くにも坂、坂、坂💦
ヒーコラ頑張っている傍らを電動自転車の方が涼しげに駆け抜けていきます。
電動自転車率すごいです‼
私も欲しいと思いつつ、ダイエットも兼ねてヒーコラいってます。
おいしくてびっくりするくらい安いパン屋さんを発見しました。かわいい雑貨屋さんやステーキ屋さんも見つけました。
方向音痴なのでしょっちゅう迷っていますがそれもまた楽しい(*´∀`)

今日は2人とも部活が休みだったので毎年行っている牡丹まつりに行ってきました。
昨年に比べて花がたくさん残っていました

花を見ながら母手作りのお弁当食べたり、花を見ながら父とお酒飲んだり。


藤の花も見事でした。

有意義な一日でした。

2017-04-07(Fri)

さくら17歳&のん入学式

ご無沙汰です
毎日段ボールに囲まれて生活しています。
引越の話はまた…

今日はさくら17歳の誕生日✨
あいにくの曇り空でしたが新居の周りは桜の並木道がたくさんあり、毎日愛でています。
さくらの名前は春にちなんだものです。
さくらは演劇部の部長になったそうです。
まとめるのは本当に大変だということは中学で経験済みですが少し大人になってもっと大変かと思いますが悔いの残らないよう頑張って欲しいです。
そして今まで1時間半かかっていた通学時間が30分になりとても喜んでいます。
おじいちゃんに買ってもらった愛車で毎日通学しています。これからは陽気もいいのでいいかな( ´∀`)
そして今月から習い事も始まります
自分の夢のために自分で決めた学校なので頑張って欲しいです🙋

そしてのん入学式
小学校で出来上がった関係の中に飛び込まなくてはいけないのでかなり不安でビクビクしていました。人に気を使って顔色ばかりうかがってしまうのん。
のんらしく輝いて欲しいと願います
まず学校までたどり着けるのか、それが一番心配でした。
初めての制服はなんだか大人びて、着られちゃっててなんだかかわいかったです。
なんとか無事に終わりました。

引越したいのりも呼んで両親とパーティ


大変美味でしたがなぜにろうそく10本?

いのりともゆっくり話ができて楽しい1日でした(*´∀`)

2017-02-28(Tue)

2月ももう終わり

前回のblogから半月あまり…あっという間でした。
のんの中学の説明会や制服採寸、さくらの三者面談、そして吹奏楽と毎日バタバタで引越用のダンボールをほどくことさえできず💦

吹奏楽はほぼ毎日の練習の顔出しから音楽朝会での演奏準備に保護者会開催準備にミーティング
ワタクシ毎日ヘロヘロですが子供たちは本当に元気です。
講師に加え、地域の講師が来てくださったりして本当にありがたいです。

先日のんが幼馴染みと雪まみれキャンプに参加しました。子供だけで初めて新幹線にのり、1泊。
東京駅まで送り迎えしましたが行きはけっこう不安そうだったのに帰りはなんだか頼もしく見えました。のんは初めて雪で思いきり遊べて本当に楽しかったようです。もっと早く行かせてあげればよかったな😋

そして引越前のランチや挨拶なども。
悲しいことは悲しいのですがちょくちょく逢える気がしてなりません。
職場のみなさんが第1回?!送別会を企画してくださいました。

大好きなヒヤシンスをいただきました。大切に育てようと思います
たった1週間逢わなかっただけなのにもう世界が違うようなちょっと寂しい気もしましたがみなさん本当にいい方でいつも通り楽しいひとときを過ごせました。

明日勤務して今度こそ退職です
気を引き締めてあたりたいと思います‼
プロフィール
<おうるワールド>のご紹介

おうる

Author:おうる
夢に向かって一直線のいのり(21歳)
オタク&踊りまくりのさくら(16歳)
自由人のん(11歳)の3姉妹


と、もの作りとふくろう大好きなワタクシ。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも一覧

トリプル・ガールズ上京する

蓮花~革こものたち~

大好きな事たち日記

~Wave~
最新トラックバック
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
QRコード
QRコード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
RSSリンクの表示

FC2Ad

まとめ

Powered by FC2 Blog