ふくろうmarket おたのしみ

2017-08-21(Mon)

うろこドレス

昨日さくらの演劇部の大会がありました。
衣装の1つを作らなくてはならないとのこと。毎日朝から晩まで練習で作る時間がなさそうだったので手伝うことにしました。
で何を作るのかしら?
「人魚の役たからうろこが付いたドレス」
う、うろこ?
部費も限られてるのでさくらが考えたのは厚紙にアルミホイルをくるんでスカートにとめるとのことでした。
余裕かと思いきや、とめてもとめても隙間ができるm(__)m
終わりが見えてきた頃、スカートの丈をもっと長くするように言われて💦
毎晩のんが厚紙切って、さくらがアルミホイルでくるんで私が縫いとめての共同作業。
目がチカチカしてきました

そしてやっと出来上がり

紙なのにおもっ‼

やっと解放されて達成感にひたっていたら一言
「一瞬のために毎晩ありがとう」って
一瞬て⁉
人魚が人間になってからの話だから、ドレス着るのは5分くらいかな~って
まじかーー😭

大会はしっかり目に焼き付けてきましたよ。
全国大会はならず…でも奨励賞をいただきました。
お疲れさまでした


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

2017-08-05(Sat)

コンクールに花火大会

末娘のんは吹奏楽部に入部しました。
ただ、ずっと腱鞘炎で思うように吹けなかったり辛い日々も過ごしていました
毎日練習に励み、コンクールメンバーのオーディションに合格し先輩たちと共にステージへ。

ちびっこのんのんが本当に凛々しく見えました。
腱鞘炎が治らず、次回からは楽器を変えるかもしれないと聞いています。しばらくクラリネット演奏は見納めかもしれないと思ったらとても複雑な気持ちになりました。


今まで住んでいた武蔵野もとても気になりましたが残念ながら今日は出演がなかった。
でも小学校で一緒に練習した友達も日頃の練習の成果がでますように✨

のんたちは最後の結果を聞いてからの帰宅なのでそれまでの間、父とさくらと合流して朝霞彩霞祭へ。
ここは1万発の花火が上がり、来場者もすごいです。毎年もみくちゃです。
今年はのんの下校時間もあるので途中で帰らないといけないな~と覚悟していましたが父が穴場を見つけてくれました。お酒やつまみをしこたま買ってその場所へ。
会場から少し離れるものの、ゆっくり座って見ることができました。来年からはここで決まりだな。
しっかり堪能して、でも見れないのんには申し訳ないなと思っていたらバスの中と帰り道に板橋の花火が見れたそうで興奮していたのでよかった。

1日なんだかどっぷり疲れたけれど楽しかったです。

2017-06-04(Sun)

運動会

一昨日はさくらの運動会でした。
昨年ものすごーく焼けたので日傘に帽子で挑みました。
日焼けはそれほどでもなかったけど砂ぼこりが凄かった💦
応援合戦は普段やる気なさそうな(←私の勝手なイメージ)ギャルたちが額に汗して一生懸命頑張ってる姿が眩しかったです。
さくらは短距離走で淡々と走り、決勝で2位。なんともさくららしい。
でも今年は無視されなくてよかった。

そして昨日はのんの運動会
焼けました、真っ赤になりました。
競技は姉達の中学の頃と同じような感じだったのであまり感動はなかったものの、吹部のマーチングを始めて見ました。とても凛々しかったです。

そしてそしてうれしかったのはダメ元でいのりに泊まりにおいでーと誘ったら来てくれました。
3か月ぶりに一緒にごはんを食べて、おしゃべりして寝ました。
なんてことない日常だったのにこんなにうれしいなんて。
彼女も今、公務員試験の真っ最中で頑張っています。慣れない料理も頑張っているようです。
みんなそれぞれ頑張っているんだよな。
私が一番弱いのかもしれない。
胃痛と両目ものもらいに耐えるワタクシです。

でもいい週末が過ごせてよかった(*´∀`)

2017-05-11(Thu)

働きます

仕事をやめて2か月あまり。
引越やら、手続きやらでのんびりはできなかったけど幸せでした。
こんな日がずっと続くといいな✨ってわけにはいかずm(__)m
そろそろハローワークに行かないとなぁ( ´_ゝ`)
と思っていたとき、たまたま実家で市報を見ていたら求人情報があり、電話をしてみました。
あっという間に面接を受け、健康診断をして明日から働くことになりました。

市立中学校の給食のおばちゃんです。
配属先は母校ではなかったけれどうちから遠くない所なので(←坂あるけど。)ホッとしています。
福利厚生はしっかりしているし、何より子供と休みが一緒というのが本当にうれしいです。
6時間も働けるか心配ですが。
昔、大好きだった給食が毎日食べれるなんて幸せ\(^o^)/

しばらく織りはお預けになっちゃうだろうけどまず慣れなくては‼
とにかく頑張ります‼

2017-05-05(Fri)

GWの我が家

毎日のように部活を頑張っているさくらとのんです。とても充実しています。
私はなかなかもの作りができなくてモヤモヤしつつも毎日のように街探検しています。
とにかくどこに行くにも坂、坂、坂💦
ヒーコラ頑張っている傍らを電動自転車の方が涼しげに駆け抜けていきます。
電動自転車率すごいです‼
私も欲しいと思いつつ、ダイエットも兼ねてヒーコラいってます。
おいしくてびっくりするくらい安いパン屋さんを発見しました。かわいい雑貨屋さんやステーキ屋さんも見つけました。
方向音痴なのでしょっちゅう迷っていますがそれもまた楽しい(*´∀`)

今日は2人とも部活が休みだったので毎年行っている牡丹まつりに行ってきました。
昨年に比べて花がたくさん残っていました

花を見ながら母手作りのお弁当食べたり、花を見ながら父とお酒飲んだり。


藤の花も見事でした。

有意義な一日でした。
プロフィール
<おうるワールド>のご紹介

おうる

Author:おうる
夢に向かって一直線のいのり(22歳)
オタク&踊りまくりのさくら(17歳)
自由人のん(12歳)の3姉妹


と、もの作りとふくろう大好きなワタクシ。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも一覧

トリプル・ガールズ上京する

蓮花~革こものたち~

大好きな事たち日記

~Wave~
最新トラックバック
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
QRコード
QRコード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
RSSリンクの表示

FC2Ad

まとめ

Powered by FC2 Blog