ふくろうmarket 消しゴムはんこ

2017-05-20(Sat)

どたばた、ぐったりな日々

勤め始めて1週間が経ちましたがすでにへばっているワタクシです。
まず経験したことのない5日連続勤務。朝もはよから坂を上り、それだけでくたくた。

仕事はその日の役割がきちんと決まっていて全く無駄のない動きに惚れ惚れしました。
私より華奢な先輩が重たい鍋や牛乳ケースもひょいと持ち上げて恥ずかしくなります。
とにかく、常に集中、常に動き続けています。
メモなど持ち込みができないので終わったあとに思い出しながら書くのですがとにかく覚えることが多くて何を書くのかも忘れるほどです。
続けられるのか、正直不安しかないのですが頑張ります。

調理も片付けも献立も我が家にとって参考になることばかりです。

先輩方もとても親切でたくさん教えてくださっています…が私が付いていけてないので申し訳ないです😰

間近で見ていて感じたことは本当に一生懸命準備をし、一生懸命作り、一生懸命片付けているのでお残しがあると悲しくなります。
とってもおいしい給食です。
残さず、モリモリ食べてくれるといいな✨

長いような短いような1週間が終わりました。
また頑張ります‼




引っ越して初めてのもの作り
久しぶりのはんこです
お買い上げいただいた袋に捺したいなと思っています。活躍する日が近いといいのだけど、まずその前に作らないとね💦


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村

2015-04-21(Tue)

ついに完成!

今月入って毎日失敗しては彫り、彫って彫って彫りまくってオーダーいただいたはんこがついに完成しました(≧▽≦)

(またたび屋さんの了承を得て📷しています)

またたび屋さんはすんごいちっちゃい豆ねこちゃんから5cmくらいの(それでもちっちゃい💦)ねこちゃんまで(私の知りうる限り)とても細かい作業の得意でなんでもござれのねこ作家さんで小学生の頃から製作してるそうです。
本当に本当に細かいので私には絶対に作れないなと思います。
実物見るたび感心しっぱなし

とにかく大変だったイラスト、住所、電話、ショップタイトルなどのはんこ6cm四方の中にそれだけ入れて以前ブログにも書きましたが1文字が3mmくらいの中に蔵とか野とか幡とか彫るのが本当に大変で何回も何回も彫り直しました。

本当は先週完成してお渡ししたのですが…あろーことかワタクシ蔵でも野でも幡でもなく番地の数字を間違えちゃったんです( TДT)
やってもーた
やってもーーーた((((;゜Д゜)))
そして彫り直してやっと今度こそ完成しました🌋

産まれて初めて肩こり?首こり?も経験しました。モーラステープ貼ってました。
大変お待たせしてしまいましたが出来上がってよかった(σ≧▽≦)σ
達成感より安堵感

全くイラストを味わう余裕なかったけど完成してまたたび屋さんのイラストを改めて見て…かわいい🌹
活躍していただけたらうれしいです♪




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。応援していただけたらうれしいです。
励みになります

2015-04-12(Sun)

四苦八苦、そして現実逃避

やっとお天気になりましたね。
布団も干し、デカモノも洗濯できてスッキリです(*´∀`)

さてタイトルにありますようにワタクシ現在四苦八苦しております。
またたび屋さんからはんこの大量オーダーをいただきました。
またたび屋さんのイラストもかわいいし、文字数や文字の小ささにかなりの不安はあったものの、完成が見てみたくてお引き受けしました。

がっ、もう1週間以上かかりっきりになっていますが難しい(T_T)
一文字が3mmの中で武蔵野市蔵!野!
何度も失敗しています。
目がチカチカ、肩はバキバキ( ´_ゝ`)
始めに住所はできないかも、とお伝えしたものの…
やっぱりできなかったって言いたくない🙊
何度も失敗し、やり直してるのでまたたび屋さんの住所も電話番号もアドレスも覚えちゃいました💦

特に細かい作業の時は静かじゃないと集中できません。
隣で誰かしらが歌ったり、踊ったりとやかましいので
ひたすらはんこの持ち手を作りました

久しぶりののこぎりで手はプルプル
電動ヤスリの音の大きさにビクビクしつつも予定数終わりました

はんこもあと少し↗
頑張るぞ!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。応援していただけたらうれしいです。
励みになります

2013-12-28(Sat)

来年の年賀状

昨日は仕事納めでした
いつも言ってるけど本当にいい環境の職場で毎日仕事に行くのが楽しかったです
ありがたいことです(*^^*)

たった一杯しか飲んでないのに即撃沈し、こたつで寝てしまい起きたら10時(朝の💦)
今日は大掃除をして夜は忘年会と称して外食に。

年賀状書いてなかったーーー
慌てて彫りました
20131228225540d36.jpg
こんな感じになりました
文字はパステルで直書き

さあ、はよ書かんと!
毎度元旦に届かないおうる家でございます(;´_ゝ`)





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。応援していただけたらうれしいです。
励みになります

2013-08-23(Fri)

素敵な作品、勢揃い!!

昨日今日とはんこ講座でした。
3年生から5年生のかわいい女の子5人とママ、おばあちゃま
おばあちゃま以外、はんこ作りは初めてとのことでしたのでまずは名前の頭文字を彫っていただきました。
みなさん、とても丁寧でした
そしてのみこみが本当に早く、あれよあれよと作品を仕上げていました
オリジナルのイラストもバンバン出てきてすごくかわいかったです(//∇//)
初日は無事終わり、担当の方とのおしゃべりも楽しかったです(*^^*)

そして今日。
時間よりは早く到着したのですがすでに彫り始めてました
質問されることもほとんどなく…
やべっ
講師料いただいてるのに( ̄∇ ̄*)ゞ
でもその分、みなさんの没頭している姿やキラキラしたお顔、かわいいイラストをたくさん見せていただけました

今日は用意していただいたカードにお気に入りを捺していただいてカードを完成していただきました。
イラストに困るかも…と思い、前日にクリスマスカードや年賀状に使えるものを考えてきてくださいと告知しましたが、みなさん迷いはない!!!って感じでたくさん素敵な作品を仕上げてくれました



20130823_194001.jpg

素敵でしょう(*^^*)
しかもみなさん本当に上手でした

感動したのは彫るのも上手でしたがオリジナルのイラストをサラサラ~っと書けちゃうこと
いつもワタクシ四苦八苦してるというのに(´Д`)

まるで売り物のようにイラストにも配置にもセンスのある方
お名前をイラスト化させて細かい作業もお手のものだった方
まるで絵本のようにストーリー仕立てにしてた方
慎重に丁寧に作業されていた方
自分の世界に没頭して素敵な世界を展開されていた方
大好きなキャラクターを中心に楽しい世界を作ってくれた方
うまくいかないわ~と言いつつも年賀状でいただいたら絶対に喜ばれちゃうような作品を仕上げた方
始め、手元を見られたくなかった様子でしたが完成したらとてもうれしそうに発表してくれた方

みなさん捺したときと発表してくれたときの笑顔が感動でした
毎回そう思います

本当に素晴らしかったです
イラストをかいて欲しいとひたすら思いました(どなたかコラボしてくれないかしら!?)

2日間の講座を通して、初めてのことに挑戦するお手伝いをさせていただいてうるれしかったことはもちろんですが、自分ももっと精進せねばと思いました。
夏休みの楽しい思い出のひとつになってもらえたら幸いです(*^^*)

最後に担当の方には本当にお世話になりました。
講座以外でもお話させていただいて学ぶことがたくさんありました。
これからもお付き合いしたいなと図々しく思っちゃったりして


本当にありがとうございました





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村
みなさんに拍手♪のクリックをお願いしますヽ( ̄▽ ̄)ノ
プロフィール
<おうるワールド>のご紹介

おうる

Author:おうる
夢に向かって一直線のいのり(22歳)
オタク&踊りまくりのさくら(17歳)
自由人のん(12歳)の3姉妹


と、もの作りとふくろう大好きなワタクシ。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも一覧

トリプル・ガールズ上京する

蓮花~革こものたち~

大好きな事たち日記

~Wave~
最新トラックバック
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
QRコード
QRコード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
RSSリンクの表示

FC2Ad

まとめ

Powered by FC2 Blog