ふくろうmarket 2009年11月

2009-11-30(Mon)

せっかく仲良くなれたのに・・・

先日のコーラス本番はおかげさまで例年にはないくらい緊張せず、楽しむことができました。
お腹から声を出してとっても気持ちよかったです


さくらの吹奏楽デビューも緊張せずに楽しめたそうですハート
ホッとしました。
しかし・・・トロンボーンは後ろの方で肝心のさくらが見えない
でも本人が楽しめたのだから気分イイ♪





今日はのんの幼稚園は振休でした。
仲良しのMちゃんと遊びました。
Mちゃんとは入園してからずっと仲良しでいつもいつも一緒に遊んでいます。
保育後の園庭開放でも一緒に遊んでいました。
でも意外に保育後は遊んだことがなく・・・。
「Mちゃんちに行ってみたい」「のんのおうちにも来てもらいたい」
いつも言われていました。
これからもずっと仲良し絵文字名を入力してくださいのはずが・・・。

突然決まったMちゃんの退園
のんに話してもピンと来ないようで
「何日休んだら幼稚園来る?」みたいな。。。




Mちゃんとのんの願いを叶えることにしたんです。





一緒にお昼ごはんを食べて。
寒い中、ひたすら走り回って。
いっぱい笑って。
私達もお茶しながら話しまくって。
このままずっと遊んでいたかったけど・・・。
別れ際、泣いてしまったMちゃん。
(いまだにのんは分かっていない様子)
その涙に思わずつられそうになっちゃったけど。


救いは退園はお引越しではなく、市内保育園なのでまた逢えるってこと
だから「バイバイ」ではなく、「またね」で。




のんがMちゃんに
SN3J0286.jpg
Mちゃんの絵と先日教わった爆弾のような手作りバスボムを。
(当たりだったら宝石入りです)

私からMちゃんに
SN3J0284.jpg
いっぱいママとお料理できるように、エプロンを。


ママには
SN3J0285.jpg
私も愛用しているスリッパ入れを。






初めての環境で戸惑っちゃうかもしれないけど、いつもかわいい笑顔のMちゃんでいて欲しい。
そして明日から幼稚園にはMちゃんは来なくて寂しいけれど、のんもいつものように走り回って欲しい。



Mちゃん、ありがとね








にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村
エプロンのポケット部分は手織りってことで・・・
ポチっと応援よろしくお願いします。

励みになります


プロフィール
<おうるワールド>のご紹介

おうる

Author:おうる
夢に向かって一直線のいのり(21歳)
オタク&踊りまくりのさくら(16歳)
自由人のん(11歳)の3姉妹


と、もの作りとふくろう大好きなワタクシ。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも一覧

トリプル・ガールズ上京する

蓮花~革こものたち~

大好きな事たち日記

~Wave~
最新トラックバック
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
QRコード
QRコード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
RSSリンクの表示

FC2Ad

まとめ

Powered by FC2 Blog