ふくろうmarket 2010年01月

2010-01-28(Thu)

保育参観

のんの幼稚園の保育参観がありました。
前回はインフルで欠席したのでそれはそれは楽しみでありました。


のんは{てぶくろ}の劇に参加したんですが、のんの役は{おしゃれぎつね}でした。
そんなのいたかしら??
自分でなりたい役を決めたんだそうですが
合唱も合奏もとっても元気で成長を感じながらの楽しいひとときでした。

帰り道、のんは「ママ達がたくさんいて恥ずかしかったよ~」って。
ん??のんも恥ずかしくなったりするんだ~と新たな一面を知ることができました。

あらあら。やっぱりよっぽど緊張したのかしら?
のんお昼寝してしまいました





Yくんのお姉ちゃんにオーダーいただいたシルバニアの家具が完成してお渡ししました。

そしてご馳走をたっくさん並べられるテーブルが欲しいんだけど・・・とご相談を受けました。
テーブルは作ったことがなかったので挑戦してみました。
SN3J0412.jpg
のこぎりは使わずカッターでも切れるバルサ材を使いました。
カットさえ間違わなければ後はボンドで接着するだけなので失敗なくできました。

SN3J0413.jpg
今回お小遣いでオーダーいただいたのはソファとかごバック。
テーブルはクロスをつけておまけに
大切なお小遣いっていうのがたまらなくうれしいです
喜んでもらえるといいな


それからHさんに赤ちゃんを入れるクーファン?とかいいんじゃないって言ってくれたのでこちらも作ってみました
SN3J0411.jpg
こちらもかごバック同様、麻ひもと裂き布で。赤ちゃんにかける毛布はあみあみ。
ういやつ。。。


後は何を作ろうかな





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
いつか全部手作りで遊ばせたいと考えている私に応援クリックよろしくお願いします
励みになります

プロフィール
<おうるワールド>のご紹介

おうる

Author:おうる
夢に向かって一直線のいのり(21歳)
オタク&踊りまくりのさくら(16歳)
自由人のん(11歳)の3姉妹


と、もの作りとふくろう大好きなワタクシ。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも一覧

トリプル・ガールズ上京する

蓮花~革こものたち~

大好きな事たち日記

~Wave~
最新トラックバック
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
QRコード
QRコード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
RSSリンクの表示

FC2Ad

まとめ

Powered by FC2 Blog