ふくろうmarket 2010年05月

2010-05-31(Mon)

友引縁市

昨日は友引縁市でした。
心配してたお天気ですがなんとか雨に降られることなく無事に終了しました(*^o^*)



ここは古民家といった雰囲気で出店していた方もお客さんもほんわか~な感じで
した。
SN3J0661.jpg
こちらはばくとパンとお菓子のNさんとワタクシ ふくろうmarketのブースです。
いつもおいしいパンとお菓子を作ってばくで販売してくれているNさん。どっしりした生地は私好み。Nさんてどんな方かなぁ・・・ってずっと思っていたんですがやっとお逢いすることができました。
ばくのKさんとNさんと一緒にお店番です


ふくろうmarketは品物も多くなかったのでさっさと並べてすぐに周りのお店をチェック

前回 食べたかったもの、買いたかったものが完売で買えずとっても悔しかったので即買い
今回は見事 全部買いましたっ


お昼はNさんのごはん
空豆ごはんにあじの干物とってもおいしかったです
SN3J0663.jpg


いのりはひよこ豆のピタパン、丸ごと野菜のグリル
SN3J0664.jpg
こちらもお味見…とっても美味でした




おやつはもちろん さくら一目惚れのガトーショコラを
(画像忘れた


さくらはお菓子作りが大好きでガトーショコラを度々作ってくれるんですがここのところ失敗続きでとっても落ち込んでいたんです。そんな時についにガトーショコラを作った方にお逢いすることができたんです

アドバイスまでいただいて憧れの方に逢えてお話できたことでさくらは「また頑張る」って(*^o^*)
横で聞いていたワタクシ感激でした




なんだか食べて買い物ばかり
でもお店番もしましたよ



お友達もたくさん遊びに来てくれて私の作ったものもゆっくり見てくれました


そして、いつもお世話になっている酒屋の奥さまが仕事の合間を縫って遊びに来てくれました


Cさんにはのんとずっと遊んでもらっちゃって感謝です




お客さまには手作りに詳しい方もたくさんいらっしゃいました。その中で私の興味津々な染め物をやってる方にたくさんお話を聞くことができて、ますますおうるワールドが広がる予感です(≧∇≦)





たくさんの方にふくろうmarketを知っていただいてじっくり見て手に取っていただいて本当に本当にうれしかったです




お客さまが途切れて暇になっちゃうのかな~なんて初めは思ったのですが、とんでもない!!みなさんとおしゃべり三昧であっという間の6時間でした。

ばくにお世話になったことでたくさんのもの作りの方と出逢い、お話ができて本当に幸せだなと思いました。

織物やはんこだけでなく、パン、スイーツ、ごはん、本などなど…ジャンルは違えどみなさん作り人です



共通して言えるのが【すべては好きという気持ちが大切】ということでした。



ステキなもの作り人にたくさん刺激され、おいしいものをたくさん食べて、たくさんおしゃべりをしてそれはそれは幸せな1日でございました





ばくを紹介してくれたCちゃんとばくのKさんに敬礼


忘れちゃいけないワタクシがgetしてきた品々のご紹介
SN3J0667.jpg
Nさんがじっくり8時間かけて作ってくれたパンやお菓子。
チョコクッキーにピクルスにスコーンにケーキ

食べ物ばっか



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています
応援クリックよろしくお願いいたします 励みになります

プロフィール
<おうるワールド>のご紹介

おうる

Author:おうる
夢に向かって一直線のいのり(21歳)
オタク&踊りまくりのさくら(16歳)
自由人のん(11歳)の3姉妹


と、もの作りとふくろう大好きなワタクシ。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも一覧

トリプル・ガールズ上京する

蓮花~革こものたち~

大好きな事たち日記

~Wave~
最新トラックバック
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
QRコード
QRコード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
RSSリンクの表示

FC2Ad

まとめ

Powered by FC2 Blog