ふくろうmarket 2016年12月

2016-12-31(Sat)

よいお年を

もうすぐ2016年も終わろうとしています。
今年はいのりの成人式という素晴らしい幕開けでした。
さくらも無事に高校の推薦をいただき、えーこっちゃと思っていました。

ですがワタクシ絶不調
耳が片方聞こえずらくなり辛い日々が続きました。
復活したと思ったら、ついについに都営が当たりました‼新築のところで実家にもかなり近くなります。書類作成したり、説明会があったり、内覧を見たりとかなり忙しかったのですが家を探すことを考えたらちょろいっす。
引っ越しはのんの卒業後になりました。
今から少しずつ片付けを始めています。

ちょうど同じ頃、休部になっていた吹奏楽クラブが新体制で始まることになり、のんと喜んでいたら何とワタクシ代表のくじを引き当ててしまいました。
先生も講師も私も初めてで、おまけに新体制とあってマニュアル通りにならず四苦八苦しています。
毎日のように学校に行き、子供たちの様子を見つつも講師、先生と常にミーティング
気の抜けない毎日でした
でも今まではのんしか見ていませんでしたが今は全部員に興味津々になりました。
3月には1番大きな演奏会を含め3つの行事が待っています。正直、身が持つかかなり心配ですが精一杯頑張ろうと思います。

またまた同じ頃、母がアルツハイマーと診断されました。
迷子になり、警察のお世話にもなりましたが私はまだ受け入れきれていません。
忘れっぽくなったけれど変わっていないのだから。
元々毒舌ですが病気のせいか猛毒になりました。
わがままになりました。
これからは付き合い方を変えていかないと母を嫌いになりそうになると思うので模索しています。
私が穏やかな毎日だったらここまで喧嘩にならないと思うけれど今は吹奏楽のことで頭がいっぱいです

職場は勤務してもうすぐ丸5年になります。
人間関係に本当に恵まれて楽しくて仕方ないです。引っ越しても通おうかとも考えましたが通勤時間を考えると断念しました。
あと少しお世話になりますがノーミスで頑張りたいです。

気がかりだった吹奏楽の演奏会を終え、気が抜けていた頃、友達の訃報の連絡が入りました。
憧れの園ママからスタートしましたが大切なもの作り仲間になりました。ジャンルは違えどずっと刺激しあえると思っていました。
先日年賀状を整理していたら家族で幸せそうな笑顔の彼女の写真を見てまた泣けてきました。
残された家族を思うとまた泣けてきます。
いつも新作を楽しみにしてくれた彼女です。
これからもものづくり楽しんでがんばっていこうと改めて思いました。

悲しいことが多かった1年でしたが来年はのん中学生、引越しや新生活、いのりとの別生活とバラエティーに富んだ1年になりそうです。
おうる家に関わってしまった全ての方に感謝を込めて…

よいお年を✨
スポンサーサイト
プロフィール
<おうるワールド>のご紹介

おうる

Author:おうる
夢に向かって一直線のいのり(21歳)
オタク&踊りまくりのさくら(16歳)
自由人のん(11歳)の3姉妹


と、もの作りとふくろう大好きなワタクシ。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも一覧

トリプル・ガールズ上京する

蓮花~革こものたち~

大好きな事たち日記

~Wave~
最新トラックバック
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
QRコード
QRコード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
RSSリンクの表示

FC2Ad

まとめ

Powered by FC2 Blog