ふくろうmarket 今時の小学生事情

2016-06-06(Mon)

今時の小学生事情

先週さくらの体育祭に行ってきました。
いのりの高校はなかったので興味津々😆
化粧に髪型バッチリなのに体操着の女子高生に違和感を感じつつも楽しそうでした。
しかし、暑い暑い(*_*)
午後は1つしか出ないと聞いて早々撤収。
焦げました😰


さてタイトルにあるように我が家の小6ののん
最近、放課後はいつもうちにいます。
外遊びが大好きでじっとしていられないのに遊ぶ友達がいないんだとか。
なんで?
クラスの半分以上いやもっとの子が塾に通っているそうで遊べない。空いているのは平日1日と週末だそうでそこで塾の宿題やら用事をやっつけるそうでみんな本当にお忙しの様子
公園行ってみたら?と言っても本当に遊んでる子がいない💦
ひゃ~😱

うちはもちろんお受験もしないし、いーっぱい遊べるのは今のうちだと思うのでたくさん遊んで欲しいと思うんですけどね。

いつも動画見るか、本読むかしています。
すると手作りしたいと言って作った⁉のがこちら

マグネットボードのカレンダーだそうです。
マグネットに数字を書いたり、ボードにマスキングテープを貼ったり
色もかわいくできたね🎵

そして今日は料理を1品作ってもらうことに。
たこをガーリックオイルでさっと炒めて、かぶと玉ねぎとトマトを合わせたマリネです。
全て自分で切り、炒め、味付けをして完成✨
「料理って楽しいね」って
その調子その調子←違う意味で喜んでる私

つまんないと過ごしても楽しかったと過ごしても1日は1日。
どうせなら楽しく過ごして欲しいですね✨



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。応援していただけたらうれしいです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール
<おうるワールド>のご紹介

おうる

Author:おうる
夢に向かって一直線のいのり(22歳)
オタク&踊りまくりのさくら(17歳)
自由人のん(12歳)の3姉妹


と、もの作りとふくろう大好きなワタクシ。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも一覧

トリプル・ガールズ上京する

蓮花~革こものたち~

大好きな事たち日記

~Wave~
最新トラックバック
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
QRコード
QRコード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
RSSリンクの表示

FC2Ad

まとめ

Powered by FC2 Blog