ふくろうmarket 今年のコーラス&三連休初日

2016-10-09(Sun)

今年のコーラス&三連休初日

今年度のコーラス練習が始まっています。
いのりのときから11年間、今年で本当に最後です。
最後にして最初のことが…
1つめは伴奏や指導をしてくださった先生がお辞めになり、今年から吹奏楽の指導もしてくださっている先生がコーラスも指導してくださることになりました。
2つめは発表の場所が違います。遠くなりバタバタしてしまうのだろうなと不安があります
3つめは初めて男性教諭も参加するということです。中学校で1回だけ経験しましたが男性が入ると引き締まる気がしました。小学校では初めてですので本当に楽しみです(^∇^)

発表曲も決まりました。
1曲目はたしかなこと
この曲はCMで使われていて馴染みのある曲でした。ただこの曲を聞いた途端、耳を塞いでしまうのん、チャンネルまで変えてしまいます。
何で?と聞くと「とても怖くて悲しくなる気がする」とのこと
発表のときも耳を塞がれちゃうかしら。

2曲目はプレゼント
この曲は昨年度全国中学校NHKコンクールの課題曲でさくらがひたすら練習していました。コンクールの当日何回この曲を聞いたことか。

2曲とも思い入れのある曲でうれしいです。
そして今年は女性はソプラノとアルトの2部パートです。
私はいつもメゾソプラノだったので歌いやすい方ということでソプラノにいきました…が‼
プレゼント高すぎて出ない‼血管切れそうです‼

さくらにアルトは難しいとずっと聞いていましたが出ないんだもんm(。≧Д≦。)m
来週からはアルトかな。家ではさくら先生に教えていただかなくては



そして三連休初日の昨日
朝から出掛けようと思っていましたが生憎の雨
しかものんが起きない
やっと学校に行きだしましたが本調子じゃなかったり、授業も相当遅れていて先生が放課後マンツーマンで教えてくださっています。
ヘロヘロになって帰ってくるので疲れがたまってるからと思い、起こしに行かなかったら起きてきたのはなんと13時💦
呆れました。
もう出掛けるのは諦めて掃除して私だけ夕食の買い物へ
そのついでに⁉寄った店でいいものをGet



帰り、ずいぶん遅くね?と言われましたがたまには時間を気にせずのお出掛けはいいもんだなぁと思った1日でした




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。応援していただけたらうれしいです

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール
<おうるワールド>のご紹介

おうる

Author:おうる
夢に向かって一直線のいのり(22歳)
オタク&踊りまくりのさくら(17歳)
自由人のん(12歳)の3姉妹


と、もの作りとふくろう大好きなワタクシ。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも一覧

トリプル・ガールズ上京する

蓮花~革こものたち~

大好きな事たち日記

~Wave~
最新トラックバック
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
QRコード
QRコード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
RSSリンクの表示

FC2Ad

まとめ

Powered by FC2 Blog