ふくろうmarket お疲れモード

2016-10-14(Fri)

お疲れモード

最近、朝晩すごく寒くなりましたね。
風邪気味なのか毎日頭痛です。
1日パジャマで過ごしたいワタクシです。

今日は仕事、公開授業、コーラス、習い事の送迎でヘロヘロになりました
公開授業では学校を休んでいたのでダンスクラブの発表ができず、先生がわざわざ私の予定を聞いてくださって私が参観できる時間に発表の場を設けてくださいました。
ありがたいこっちゃ(*´∀`)

普段1人で踊るのんはしょっちゅう見ていますが友達と合わせて踊るのは初めて見たのでとってもうれしかったです。
のんもイキイキしていました。


そして今日は母73回目の誕生日でした。

以前さくらが描いたものです
後ろ姿でもあまりにも似ていて感動しました。
真ん中が母です。

アルツハイマーと診断されて薬を飲んでいるのでそんなに変化は感じませんが全てに無気力な感じです。
考えるのが面倒くさそうに見えます。
でも相変わらずプライドが果てしなく高く、言葉もかなりキツいです。

母が来てくれるのはうれしいけれど私が心身ともに元気じゃないと喧嘩になっても広い心で対応できずかなりストレスがたまります。
正直しばらくは私が無理だと感じています。

でも顔を見るたび老けていく気がします。
職場にはかなり高齢な方もたくさん通院されています。シャキシャキと動き、おしゃべりを楽しんだり、趣味に没頭されていたり。
母より年上の方なのに
何で母はと毎回思い悲しくなります。
母が好きだったこと、好きそうなものをいくつも提案したり連れていったりしましたが興味なしか1回やれば充分と全て却下です。
1日横になってテレビを見てる母が浮かびます。
私の小さい頃はそんな姿を見たことがないくらい働いていました。

わがままにもなってきてのんと対等に喧嘩したりしてこちらの頭痛も酷くなる一方です

でも私の母
経験者には受け入れられない→諦め→生きていてくれるだけでいいに変わると聞きますが私はまた受け入れられないです

活気を取り戻して欲しいと願う毎日です


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。応援していただけたらうれしいです

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール
<おうるワールド>のご紹介

おうる

Author:おうる
夢に向かって一直線のいのり(21歳)
オタク&踊りまくりのさくら(16歳)
自由人のん(11歳)の3姉妹


と、もの作りとふくろう大好きなワタクシ。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも一覧

トリプル・ガールズ上京する

蓮花~革こものたち~

大好きな事たち日記

~Wave~
最新トラックバック
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
QRコード
QRコード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
RSSリンクの表示

FC2Ad

まとめ

Powered by FC2 Blog