ふくろうmarket 無事に終わりました

2016-12-07(Wed)

無事に終わりました

あれこれの続きです。
先週は吹奏楽の演奏会のための午後練でした。
子供たちが一生懸命、練習している間に楽器と椅子の配置確認や主催者と照明やマイクの確認などなどの打合せでひたすらバタバタしていました。

前日には高熱を出してしまう子が出たり、着用するネクタイを確認したり、位置が分からなくならないように目印付けをしたり…

当日スムーズに動けるようにタイムテーブルも作りました。担当者も決めました。
でもきちんと仕切れるのか、時間通りに進行できるか不安で仕方ないまま当日を迎えました。

子供たちは緊張感なく、とても元気でした。
いざ会場へ‼
最後の細かい配置確認や打合せをしたりであっというまにリハーサルが終わりました。
お昼を食べて全員が揃いのネクタイをしめました。
無邪気な子供たちがとても大人っぽく凛々しかったです✨
整列をさせて入場までが私のできることです。
本番は講師の先生にお任せです。

あれだけ学校にいて座って最初から最後まで聴いたのは初めてでした
子供たちの真剣な眼差し、一生懸命指揮をしてくださる講師の先生
初め、あんなに弱々しかった音がきちんと強弱を付けて力強く、優しく演奏できていました。
挨拶や曲紹介を担当する子たちもきちんと伝えることができていました。

初めは祈るような思いで聴いていましたが途中からは一人一人の顔を目に焼き付けていました。
休部になり6月の末からスタートした吹奏楽。
初めての先生、初めての講師、初めての代表でマニュアルが通用せず、誰に相談したらいいのか次に何をやるのかも分からずに毎日が不安でした。
そんなことまで思い出したりしてました。

最後に校長から言葉を頂き、校長が涙。
いつも活動や私のことを気にかけてくれていた校長です。
私も一気に泣けてしまいました。
そのとき思ったのは代表になってよかったということでした。
今までは自分の子供と子供のパートくらいしか観ていなかったけれど今は全員に興味津々です。

無事に演奏を終え、退場のときはすっかりいつもの笑顔のかわいい子供たちに戻っていました

片付けが終わり、先生方から講評を頂き解散しました。

後で先生、講師からお疲れさまでしたってプレゼントまでいただいてしまって💦
私は全く気持ちの余裕なく…

高熱だった子も本番に参加できて本当によかったです。
本当にお疲れさまでした\(^o^)/



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール
<おうるワールド>のご紹介

おうる

Author:おうる
夢に向かって一直線のいのり(22歳)
オタク&踊りまくりのさくら(17歳)
自由人のん(12歳)の3姉妹


と、もの作りとふくろう大好きなワタクシ。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも一覧

トリプル・ガールズ上京する

蓮花~革こものたち~

大好きな事たち日記

~Wave~
最新トラックバック
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
QRコード
QRコード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
RSSリンクの表示

FC2Ad

まとめ

Powered by FC2 Blog