ふくろうmarket 任務終了

2009-12-25(Fri)

任務終了

メリークリスマス
素敵なイヴを過ごされましたか?


我が家は次の日に学校もあるし、予定もあるから・・・ってことで土曜に遅いパーティをしようと23日のイヴ前夜祭で話は決まっていたのですが・・・。

慌しい夕方にさくらが「やっぱり、今日もパーティしたいよ」と。
なんですと

でもさくらのでっかい目でお願いされたらなんだか断れなくなっちゃって。。。

味付けして冷凍しておいたお肉を慌てて解凍し、まだ残ってるカニを鍋にしてささやかなパーティをしました。
時間短縮のため、食べ終わった子からを渡すことになりました。


くどいですが私は我が家のパーティは26日のつもりでおりましたので、子供たちへのがまだ完全な状態ではございませんでした。
毎年、私からのは1人5000円計算で福袋のように、<喜びそうなもの>を袋詰めしています。
特にさくらとのんは質より量が重視って感じなので、100均や300coins、文房具屋などが大活躍です。
うちは14歳、9歳、4歳と年が離れているので好みも様々、店も様々。
んでもってたいていのものは揃っちゃってるもんだから、毎年新しい、<持ってなくて欲しそうなもの>を探すのは至難の業です。
いくら洋服とかを買ったとしても残りの何千円分を100均とかに費やすって本当に大変で時間があるときにちょこちょこ買いだめてますが楽しい作業でもあり、大変でもあり。。。

プラス手作りのものも必ずしのばせるようにしています。


今回、手作りしたものはこちら
SN3J0330.jpg
めずらしく、いのりからお願いされたポーチ。
布もボタンもいのりセレクトです


SN3J0336.jpg
シュシュのみなさん。
最近、髪を結びたくて仕方がないさくらとのん。
でも私のお気に入りはいのり用に作った私のスカートのリメイクしたシュシュ


SN3J0328.jpg
さくらのシルバニアの豪邸のリビングマットをあみあみ。
色合いが私らしいっす。うちの子供部屋のマットと似ています(豪邸じゃないけど)


SN3J0329.jpg
のんのシルバニアの人形用のマントをあみあみ。
のんの子たちはさくらの家の雑用をこなしているそうです。冬のお庭の掃除や買い物はさぶぅございましょう。




1人1人を手にして。
いのりとさくらは1つずつ袋から出して、ゆっくり眺めます。
一方のんはジャ~っと袋を逆さまにして誰も取らんというのに急いで品定めします。
どちらにせよ、目がキラキラと輝いているこの瞬間は、間近で見てる私としてはこの上ない幸せなんです



さぁ、今年も聞いちゃうよ
「どのが1番うれしかった?」

いのり「ダウンジャケットと部屋着」(ユニクロで購入)
さくら「ガーデニングセット」(シルバニア専用)
のん「かわいいパジャマ」(もちろん市販のもの)


惨敗です
1人くらい「ママが作ってくれたもの~」ってほのかな期待をしつつも、微妙にスルーされます。
好みを聞いて作ってるんですけどね




気を取り直して。
お友達からのおすそ分けがありましてスマイル
実家は屋なので行事ごとのときに他店のを食べたことがございません。
23日ももちろん実家のをいただきました。
なのに今年はイヴにまた違うのを食べれるなんて
すっかりに飽きている我が家もテンション上がりまくりでした。
SN3J0335.jpg
ハートですよ~。
おいしくいただきました。Mさんありがと



なんとか10:30に布団に入ることができ一緒に
起きたら私の最後のお勤めが待っていました。
昔、寝坊して危うく我が家にはサンタさんは来なかった事件になりそうだったので緊張して布団に入ったら1:00に目が覚めちゃいました

まっ、でも事件にならず任務も完了してやれやれです。
これからフリータイムを楽しむことにいたしましょう。



朝起きたときの子供たちの雄叫びが楽しみです
(いのりはお願いしなかったので今年初めてナシです。どんな朝を迎えるのかしら・・・)




ランキング 今日作ったもの
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

惨敗しちゃったので応援クリックをよろしくお願いします。
励みになります

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ユニクロ ヒートテック

ユニクロ「+J」 2010年春夏第1弾を12月23日に発売 ‎2009年12月22日‎ ユニクロは、Ms.Jil Sanderと組んだコレクション、ユニクロ「+J」の2010年春夏シーズン第1弾商品を2009年12月23日から販売する。 販売店舗は、銀座店(

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール
<おうるワールド>のご紹介

おうる

Author:おうる
夢に向かって一直線のいのり(22歳)
オタク&踊りまくりのさくら(17歳)
自由人のん(12歳)の3姉妹


と、もの作りとふくろう大好きなワタクシ。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも一覧

トリプル・ガールズ上京する

蓮花~革こものたち~

大好きな事たち日記

~Wave~
最新トラックバック
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
QRコード
QRコード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
RSSリンクの表示

FC2Ad

まとめ

Powered by FC2 Blog