ふくろうmarket 織りと革のコラボバック

2012-08-02(Thu)

織りと革のコラボバック

お暑うございます┐('~`;)┌
でも我が家の野菜たちはぐんぐん育っています。収穫した野菜たちの味は格別です(//∇//)
野菜とは反対にワタクシたちは暑さでバテ気味です( ̄ー ̄)
明日から夏休みをいただいたのでゆっくり(はできなさそう)いっぱい子供たちと遊ぼうと思います

さてもの作りですが
先日、試作したバッグを改良し完成しました
20120802_174319.jpg

この形、大好きです。
ですが持ち手に使う革が気に入る色がなかったり、高価だったり…
そんなわけで革を教えていただいた星井さんに格安で譲っていただきました
きれいなグリーンです(*^^*)
復習がてら手縫いで持ち手を付けました。
素敵な革に合う織地にしたくてグリーンやピンク、紺やシルバーなんかをmixさせて織りました。

試作では幅が広かったせいか、ものを入れると片寄りがちだったので調整しました。

いい感じに仕上がって満足です(*^^*)




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。応援していただけたらうれしいです。
励みになります
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

こんばんは~
ここのところの暑さで、持病の耳疾患がウジウジしてきてなかなかコメントできませんでした。
明日も診てもらうことが出来たのでいってきますが・・・

このバッグさわやかでいいですね。
そしてこの俵型というのでしょうか?意外とたくさん入り、私も子育て中には
よくこの型を使っていました。
それこそメダルをあげたいほどの使い様で。

織りと革のコラボいいですよね~
それに加えて、今私は麻にも凝り始めて麻と革はどうか?なんて考え始めています。
それもいいでしょう?
糸、布、革が好きな人間なので、これはもう、止められない。誰にも止められない(笑

こちらのブログをリンクさせていただきたいのですが、
最近やり方がわからなくなってきちゃって・・・
お気に入りに入れさせてくださいね。

ありがとうございます

るいさん

このバッグは何の形なんでしょうね~。缶ジュースを横にしたような円柱型なんですが。
大きいサイズもいいし、この小さいサイズも気に入っています。

麻とのコラボもいいと思います♪見たい!!

私もるいさんの作品が見たいのですがブログやっているならばぜひ教えて欲しいです(//∇//)
よろしくお願いします

No title

こんにちは~
はい、ランキングは参加しておりませんが私もブログ村に参加しています~
ほとんど毎日のように更新していますので、ご覧いただければうれしいです。
読み切るのに1週間かかると言われます。
海の向こうでのカテゴリでは海外の旅行をかいていますので、
そちらがおもしろいと思います。
ブログのタイトルは「オアシスへの旅」で検索していただければ
すぐわかっていただけると思います。
ブログ村では(自画像のような)お多福さんの顔で出しています。

明日から、カナダに1週間ほどいきますので、お休みいたしますが帰ったら
また、せっせと書くつもりでいます。
ご覧いただけたらうれしいです。

よろしくお願いします

るいさん

読み応えのあるブログなんですね!!楽しみです。
早速、遊びに行かせてもらいますね☆

カナダですか?いいなぁ。
行ってみたいなぁ。
気をつけて行ってらしてくださいね
プロフィール
<おうるワールド>のご紹介

おうる

Author:おうる
夢に向かって一直線のいのり(21歳)
オタク&踊りまくりのさくら(16歳)
自由人のん(11歳)の3姉妹


と、もの作りとふくろう大好きなワタクシ。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも一覧

トリプル・ガールズ上京する

蓮花~革こものたち~

大好きな事たち日記

~Wave~
最新トラックバック
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
QRコード
QRコード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
RSSリンクの表示

FC2Ad

まとめ

Powered by FC2 Blog