ふくろうmarket 本番終了

--------(--)

スポンサーサイト


2012-12-02(Sun)

本番終了

本番だというのにこたつで寝てしまうわ寝坊するわでバタバタでした
今年も9:00~14:30までノンストップでした。

まず、小学校の声出し、リハーサル
そして中学校の声出し、リハーサル
そして開会

小学校の方は17年に1回のトップバッターの年で持ち歌の他に全体合唱をしました。
全体合唱曲は<Believe>
この曲はのんが卒園の時、お別れ会で歌うことになっていた曲でした。
なのでその時のことを思い出しながら歌いました。

小学校1曲目は<ひとつの朝>
ソプラノ、メゾ、アルトの掛け合いがたくさんあって難しい曲です。
個人的にも練習不足で心配でしたが気持ちよく歌うことができました。
2曲目は<瑠璃色の地球>
昨年の中学校、それから7~8年くらい前にも歌った思い出深い曲です。
ずっと前にこの曲を歌っているのを聞いて自分もコーラスしたいと参加してくれる方もいたくらい素敵な曲です。

そして私たちのコーラスは17校で唯一、ハンドベルを奏でます。
音色は本当に綺麗で聴き惚れちゃいました

お次は中学校の本番
1曲目は<涙そうそう>
しっとりと歌いました
2曲目は<やさしさに包まれたなら>
ガラッと雰囲気は変わり、踊りながら?!歌いました。
ワタクシ、1度に2つのことをするのが苦手で実はこれが1番の大苦戦でした
でもなんとか間違えずに終わってホッとしました
3曲目は<大切なもの>
男性の先生も入って歌いました。
この曲で終わりなんだ~と思ったらなんだか寂しくもあり・・・

2つの本番が終わったらどっと疲れてしまいました。
遅いお昼をSさんと食べました。
Sさんとは9年間、小学校でも中学校でもずっと一緒に歌ってきたママです。
でも来年はSさんは小学校にはいません。
寂しい

ゆっくりお昼を食べてコーラス委員のお仕事
先生から講評をいただくことです。
久々に他の学校も聞くことができて嬉しかったです
学校は違えど、どの学校も秋から週1回ペースで今日1日のために練習してきた方達です。
どの学校も選曲も素敵、声も素敵
お友達を見つけては思わず微笑んだりして。

無事に講評をいただき、帰宅。
1日ほったらかしで留守にしちゃいました。
帰宅するとごはんとが。
今頃は中学校の打ち上げですが、ワタクシは次週の小学校の打ち上げに備えて遠慮しました。
でも飲みたかった
ありがたや~

次は土曜日に小学校の本番があります。
学校で子供たちや先生方に向けて歌います。
また頑張るぞ~



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村
織りと関係ないけど応援していただけたらうれしいです
励みになります
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

中学校の方は聞きましたよー! 気持ちを揃えて歌う姿、皆さん、輝いてましたね。黒の上下が多い中、真っ白なシャツがまぶしかったです(^o^)。
過密スケジュールの中、展覧会もお疲れ様でしたm(_ _)m。

私も…

Fさん

会場でFさんを見掛けたよ~遠すぎて声掛けられなかったけど。
Fさんの学校には懐かしい顔ぶれがたくさんで羨ましかったな。見られず残念だったけど衣装素敵だったね!!

お別れ会で歌えなかった曲を全体合唱で歌えてうれしかったんだ~幼稚園のみんなを思い出しながら歌ったの(*^^*)
プロフィール
<おうるワールド>のご紹介

おうる

Author:おうる
夢に向かって一直線のいのり(21歳)
オタク&踊りまくりのさくら(16歳)
自由人のん(11歳)の3姉妹


と、もの作りとふくろう大好きなワタクシ。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも一覧

トリプル・ガールズ上京する

蓮花~革こものたち~

大好きな事たち日記

~Wave~
最新トラックバック
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
QRコード
QRコード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
RSSリンクの表示

FC2Ad

まとめ

Powered by FC2 Blog

