ふくろうmarket 集中力は1番!!

2013-01-24(Thu)

集中力は1番!!

先日、親しらずを抜きました
麻酔注射は痛いし、なかなか抜けなかったらしくグイグイ引っ張れて顔も痛い…極めつけに顔に掛けてあった布に糊がついていて剥がすときまたまた痛くて(´;ω;`)
だから歯医者って嫌い。っていうか怖い((((;゜Д゜)))

今回はのんの話
ここのところ、またけん玉にハマっています。
少し前はやめたいと言ってました。
察するに周りの子にどんどん先を越されたからだと思いました。
でも練習もせずに上手くなるわけはないし…
けん玉は集中力を養うのにとてもいいと思っているのでやめさせたくないのとやりもしないで諦めて欲しくなかったので段を取るまで続けてみようと提案しました。

それから2週間、見事に準初段に
そして先日、もしかめ記録更新

もしかめとはもしもしかめよ~♪のリズムで大皿と中皿、交互に乗せるもので落ちるまでが記録になります。
どのくらいやってたの!?と聞いたら36分で5000回!!
その前は1300回だったからすごいねぇと喜んでいました。
36分間もひたすらやり続けて、その間何考えてたの?って聞いたら「途中から鼻が痒くて痒くて鼻思いっきりかきたいって思ってた」って


けん玉はなんとなく簡単に見えましたが見るのとやるのでは大違いです
(私も体験済み)

毎日、練習に励んでいます
時間があるときは録画した先生が出演した番組を見ながら練習。

のんは姉妹の中で1番集中力がある子です。

これからが楽しみです(*^^*)





コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール
<おうるワールド>のご紹介

おうる

Author:おうる
夢に向かって一直線のいのり(22歳)
オタク&踊りまくりのさくら(17歳)
自由人のん(12歳)の3姉妹


と、もの作りとふくろう大好きなワタクシ。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも一覧

トリプル・ガールズ上京する

蓮花~革こものたち~

大好きな事たち日記

~Wave~
最新トラックバック
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
QRコード
QRコード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
RSSリンクの表示

FC2Ad

まとめ

Powered by FC2 Blog