ふくろうmarket 素敵な作品、勢揃い!!

2013-08-23(Fri)

素敵な作品、勢揃い!!

昨日今日とはんこ講座でした。
3年生から5年生のかわいい女の子5人とママ、おばあちゃま
おばあちゃま以外、はんこ作りは初めてとのことでしたのでまずは名前の頭文字を彫っていただきました。
みなさん、とても丁寧でした
そしてのみこみが本当に早く、あれよあれよと作品を仕上げていました
オリジナルのイラストもバンバン出てきてすごくかわいかったです(//∇//)
初日は無事終わり、担当の方とのおしゃべりも楽しかったです(*^^*)

そして今日。
時間よりは早く到着したのですがすでに彫り始めてました
質問されることもほとんどなく…
やべっ
講師料いただいてるのに( ̄∇ ̄*)ゞ
でもその分、みなさんの没頭している姿やキラキラしたお顔、かわいいイラストをたくさん見せていただけました

今日は用意していただいたカードにお気に入りを捺していただいてカードを完成していただきました。
イラストに困るかも…と思い、前日にクリスマスカードや年賀状に使えるものを考えてきてくださいと告知しましたが、みなさん迷いはない!!!って感じでたくさん素敵な作品を仕上げてくれました



20130823_194001.jpg

素敵でしょう(*^^*)
しかもみなさん本当に上手でした

感動したのは彫るのも上手でしたがオリジナルのイラストをサラサラ~っと書けちゃうこと
いつもワタクシ四苦八苦してるというのに(´Д`)

まるで売り物のようにイラストにも配置にもセンスのある方
お名前をイラスト化させて細かい作業もお手のものだった方
まるで絵本のようにストーリー仕立てにしてた方
慎重に丁寧に作業されていた方
自分の世界に没頭して素敵な世界を展開されていた方
大好きなキャラクターを中心に楽しい世界を作ってくれた方
うまくいかないわ~と言いつつも年賀状でいただいたら絶対に喜ばれちゃうような作品を仕上げた方
始め、手元を見られたくなかった様子でしたが完成したらとてもうれしそうに発表してくれた方

みなさん捺したときと発表してくれたときの笑顔が感動でした
毎回そう思います

本当に素晴らしかったです
イラストをかいて欲しいとひたすら思いました(どなたかコラボしてくれないかしら!?)

2日間の講座を通して、初めてのことに挑戦するお手伝いをさせていただいてうるれしかったことはもちろんですが、自分ももっと精進せねばと思いました。
夏休みの楽しい思い出のひとつになってもらえたら幸いです(*^^*)

最後に担当の方には本当にお世話になりました。
講座以外でもお話させていただいて学ぶことがたくさんありました。
これからもお付き合いしたいなと図々しく思っちゃったりして


本当にありがとうございました





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村
みなさんに拍手♪のクリックをお願いしますヽ( ̄▽ ̄)ノ
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

講座楽しかったです!

 消しゴムはんこの講座に参加させていただいた(ぴろりん)です。
子供のときに年賀状で何か彫った。。。以来の、まったく初めてのはんこ作りでした。が、先生の丁寧なご指導で、イメージが膨らむ膨らむーーー。楽しくはんこ作りを体験しました。どうもありがとうございます。

 多色のタイプのはんこ、特殊なパウダーを使用して立体的に膨らむはんこ?もユザワヤ店頭で見かけ、やってみたいけどやり方がよくわからないなぁ~・・・なんて感じました。
 先生が文房具メーカーとタイアップ?コラボレーション?してはんこ本出版や講座を開いていただけると、参加しちゃうかも???なーんて、これを機会に色々はんこ作り楽しみますね。

ありがとうございました

ぴろりんさん

お疲れさまでした。
ぴろりんさん、本当に上手で教えることなどなしでした(*^^*)
オリジナルのイラスト、サラサラ~っと描けて本当にうらやましかったです(//∇//)
私にふくろう描いて欲しいんですけど!!
イラストも配置もセンスが光っていて素敵でした。真似したいなと思いました。
娘さんもとても丁寧に作業されていましたね。
これを機にはんこ作りを身近なものにしていただけたらいいなと思います。
娘さんと夏休みの楽しい思い出のひとつになったらうれしいです

ありがとうございました!!

blogにも遊びに来てくださいね
プロフィール
<おうるワールド>のご紹介

おうる

Author:おうる
夢に向かって一直線のいのり(22歳)
オタク&踊りまくりのさくら(17歳)
自由人のん(12歳)の3姉妹


と、もの作りとふくろう大好きなワタクシ。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも一覧

トリプル・ガールズ上京する

蓮花~革こものたち~

大好きな事たち日記

~Wave~
最新トラックバック
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
QRコード
QRコード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
RSSリンクの表示

FC2Ad

まとめ

Powered by FC2 Blog