ふくろうmarket やはり練習の差

2014-06-29(Sun)

やはり練習の差

けん玉を習い始めて4年、のん初めてけん玉大会に参加しました。
毎年何回か大会がありますがのんは緊張するから嫌と毎回不参加でした。
今回、参加を決めてちょろ~っと練習して今日を迎えました。

予選中盤ですでにヘロヘロな娘。
技はなかなか成功しない

会場が実家からわりと近いこともあり、父が用事を済ませてタクシーすっ飛ばして来てくれましたがのんはすでにミス続きなときでした。
いいとこまるでなし

しかし、緊張感半端ない!
決勝リーグに友達が残り、息を飲むのも憚れるような。
しーんと静まりかえる中の技の披露
技が決まれば思わず、ガッツポーズ
すげー疲れた(´ 3`)
これが自分の娘だったら酸欠で倒れそうでした

お友達は見事3位入賞🎉
みんなで大喜び( 〃▽〃)

終わって父とランチしてるとき一喝
頑張ったのは偉かったけど他の子がやっているときに見ていなかった時間があったことはいけないよ、上手な子を見て勉強して応援してあげなくちゃと。
反抗期ののん、見ていなかった時間はほんの少しだったんだからとふてくされていました。
でもこれは父が正論です
父と別れた後、私も同じことを言いました。
それからタクシーすっ飛ばして来てくれたおじいちゃんにも感謝しないとね👆と付け加えて。

分かったんだかよく分からないけど初めての大会はほろ苦い経験でしたが絶対に糧になると信じています。
やはり、普段しっかり練習してる子に勝利の女神は微笑むのだなと。
普段の練習もさることながら、プレッシャーに打ち勝つのも大事なこと
上位入賞の子たちは本当に落ち着いて安定していました。


父と別れた後は少しだけ池袋に寄ってのんの好きな店で買い物して帰宅
201406291854444cd.jpg
ランチパックのお店では期間限定 抹茶クリーム&きなこクリームぎゅうひ入りがあったのでゲット。

今日から練習する?かな(*^^*)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。応援していただけたらうれしいです。
励みになります

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール
<おうるワールド>のご紹介

おうる

Author:おうる
夢に向かって一直線のいのり(21歳)
オタク&踊りまくりのさくら(16歳)
自由人のん(11歳)の3姉妹


と、もの作りとふくろう大好きなワタクシ。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも一覧

トリプル・ガールズ上京する

蓮花~革こものたち~

大好きな事たち日記

~Wave~
最新トラックバック
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
QRコード
QRコード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
RSSリンクの表示

FC2Ad

まとめ

Powered by FC2 Blog