ふくろうmarket

2017-08-09(Wed)

さくらもいない我が家

さくらが部活の合宿に行ってます。
いくら騒がしいのんとはいえ寂しいです。調子狂います。
でも楽しんでいます。

先日は5年ぶりにお世話になったパステルの先生と逢ってゆっくり話すことができました。
私を変えてくれたパステルから遠ざかってしまいましたが今回、のんと認知症の母と一緒に描きたかったのと今、全てに無気力な母に夢中になれたらいいなと思い先生とお話させていただきました。
いろいろな作品やプログラムを教えていただいてワクワクしています。母が楽しめるといいな。

すっかり話し込んでしまい遅くなってしまいましたが帰り道、のんがずーーっと行ってみたいと言ってた居酒屋ゆうれいに勢いで入りました。
乾杯はなむ~だったり、料理名もおどろおどろしくておもしろかったです。
のんと2人、久しぶりにゆっくり話ができて楽しかったです。

そして昨日は1日だらだらの日
私はせっせともの作りしてました。


暑いからでしょうか。気付けば青


今、もの作りがしたくてウズウズしてるので追加納品目指して頑張ります


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村

2017-08-05(Sat)

コンクールに花火大会

末娘のんは吹奏楽部に入部しました。
ただ、ずっと腱鞘炎で思うように吹けなかったり辛い日々も過ごしていました
毎日練習に励み、コンクールメンバーのオーディションに合格し先輩たちと共にステージへ。

ちびっこのんのんが本当に凛々しく見えました。
腱鞘炎が治らず、次回からは楽器を変えるかもしれないと聞いています。しばらくクラリネット演奏は見納めかもしれないと思ったらとても複雑な気持ちになりました。


今まで住んでいた武蔵野もとても気になりましたが残念ながら今日は出演がなかった。
でも小学校で一緒に練習した友達も日頃の練習の成果がでますように✨

のんたちは最後の結果を聞いてからの帰宅なのでそれまでの間、父とさくらと合流して朝霞彩霞祭へ。
ここは1万発の花火が上がり、来場者もすごいです。毎年もみくちゃです。
今年はのんの下校時間もあるので途中で帰らないといけないな~と覚悟していましたが父が穴場を見つけてくれました。お酒やつまみをしこたま買ってその場所へ。
会場から少し離れるものの、ゆっくり座って見ることができました。来年からはここで決まりだな。
しっかり堪能して、でも見れないのんには申し訳ないなと思っていたらバスの中と帰り道に板橋の花火が見れたそうで興奮していたのでよかった。

1日なんだかどっぷり疲れたけれど楽しかったです。

2017-08-04(Fri)

麻のバック

無事にじゃらんじゃらんさんへ搬入を終えました。とはいえ、なかなかものつくりができず品数の少ない納品となりました。


麻のバックです。
この形は数年前に作って、とても使い勝手がいいので愛用しています。
今回はふたになる部分を織りにしてみました。

2か月前はいろいろな糸を見るだけで疲れてしまって織りができなかったのに今回はとても新鮮な気持ちで向き合うことができました。
楽しかった。
また織ろうと思います。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村

2017-08-02(Wed)

ご無沙汰してました

気づけば8月
大変ご無沙汰しました。

体調を崩していました
せっかく見つけた仕事は辞めてしまいました。
とてもよくしていただいたのですが。
仕事を始めてからものつくりが一切できなくなりました。
そんなときにいつも励ましてくれた家族やFさんには本当に感謝しています。
今は情けない気持ちでいっぱいですがまた仕事探します。

仕事を辞めて体調も少しずつよくなり、またものつくりを始めています。

じゃらんじゃらんさんの夏のマルシェに出展させていただくことになりました。

ものつくりが全くできない状態で一旦はお断りしようと思っていたのですが会期が長く、途中で追加納品できるのでのんびり気分転換に出しませんか?とお誘いいただいてまたやってみようという気持ちになりました。
生さんと貴貴さんに感謝です。

4か月ぶりに織りをやって楽しかったです。

また日々のあれこれを気ままに書きたいと思います。

2017-06-04(Sun)

運動会

一昨日はさくらの運動会でした。
昨年ものすごーく焼けたので日傘に帽子で挑みました。
日焼けはそれほどでもなかったけど砂ぼこりが凄かった💦
応援合戦は普段やる気なさそうな(←私の勝手なイメージ)ギャルたちが額に汗して一生懸命頑張ってる姿が眩しかったです。
さくらは短距離走で淡々と走り、決勝で2位。なんともさくららしい。
でも今年は無視されなくてよかった。

そして昨日はのんの運動会
焼けました、真っ赤になりました。
競技は姉達の中学の頃と同じような感じだったのであまり感動はなかったものの、吹部のマーチングを始めて見ました。とても凛々しかったです。

そしてそしてうれしかったのはダメ元でいのりに泊まりにおいでーと誘ったら来てくれました。
3か月ぶりに一緒にごはんを食べて、おしゃべりして寝ました。
なんてことない日常だったのにこんなにうれしいなんて。
彼女も今、公務員試験の真っ最中で頑張っています。慣れない料理も頑張っているようです。
みんなそれぞれ頑張っているんだよな。
私が一番弱いのかもしれない。
胃痛と両目ものもらいに耐えるワタクシです。

でもいい週末が過ごせてよかった(*´∀`)
プロフィール
<おうるワールド>のご紹介

おうる

Author:おうる
夢に向かって一直線のいのり(22歳)
オタク&踊りまくりのさくら(17歳)
自由人のん(12歳)の3姉妹


と、もの作りとふくろう大好きなワタクシ。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも一覧

トリプル・ガールズ上京する

蓮花~革こものたち~

大好きな事たち日記

~Wave~
最新トラックバック
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
QRコード
QRコード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
RSSリンクの表示

FC2Ad

まとめ

Powered by FC2 Blog