ふくろうmarket

2017-09-26(Tue)

念願の

週末ずっと行きたかった巾着田に曼珠沙華を見に行ってきました。
小さい頃からのんが大好きでいつか連れていってあげたいと思っていました。

素敵でした(*´∀`)
のんも大喜びでした。

最寄り駅からはバスが出ていましたが渋滞で歩いていくのと変わらないとか。
ただ徒歩だと40分💦
のんと母に確認したら歩くというので歩くことに。
でも途中で暑い、疲れた、座りたいって母
子供か❗
途中でおしゃれな豆腐屋さんで豆乳ソフトを食べつつ頑張りました。
曼珠沙華公園には川があり、水遊びをする子もたくさんいました。水触りに行こうと言ってチャプチャプ。真剣にお気に入りの石を探す母。子供か❗

今日は母の病院の付き添いでした。
初めての病院なのに昨日来たときは…と何回も繰返してました。
白内障の術前検査だったのですが術前術後の管理が大変だとの説明がありました。
薬に関しては父が完璧にやってくれますが術後用の眼鏡や眼帯をつけること、お風呂や洗顔は禁止などなど父の言うことをきかない人なのでいくら言っても父が仕事に行っている間忘れてしまいそうです。
先生からは娘さん(←私)が泊まりに行くか、娘さんの家で見て欲しいとのことでした。
もちろん協力は惜しみませんが私の言うこともきかないんですよね。不安。
母はめんどくさいからそんなんなら失明してもいいと言いますがじゃあ手術やめるか?というとやるというし、じゃあちゃんと先生の言われた通りにしようねと言うとめんどくさいからやだって。
子供か❗

検査の後、美味しそうにごはんを食べる母を見てうれしいや悲しいやら。
でもこれが現実なんですよね。

2017-09-23(Sat)

激痛

先日勇気を出して歯医者に行ってきました。
もう治療前から手汗が半端ない。
先生から「怖いんですよね?でも先に言っておきますが相当痛いですけど頑張れますか?」って。
頑張れません(´д`|||)
麻酔をこれ以上打てないというところまでうってもらったけど痛いっす
何回飛び上がったことか
2時間もいたの初めてでした。もうフラフラでした。
この恐怖があと何回続くのかと思うとトラウマです。恐る恐る先生に聞いてみたら、今日のが最大だったのであとは楽勝とのこと…本当❔
しかも年内に終わるんじゃないかって。

前に通っていたところは痛みをあまり感じず、とっても気に入っていたけど予約がなかなか取れなくて時間前に行っても30分は待たされて治療は10分で3年も通っても2本の治療はまだまだ終わらなくて嫌になってしまいました。

治療内容によるんだろうがこの違いはなんなんだ?
しばらく頑張って通おうと思いますm(__)m


さてもの作りですがまた黄色です

ラインがとても気に入ってます
久しぶりに着倒したいなと思う作品になりました
イベント用にもつくろーっと


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村

2017-09-19(Tue)

チュニックできた

連休最後の昨日は両親とうちでごはんしました。
作るのは全然構わないのですが父は早いうちから総入れ歯になり、入れ歯が合わないとかでずっと歯を入れてないので固いものが食べれません。
歯茎が相当育ってるのかな~とか固形物を唾液で一瞬にして溶かすのかな~とか思うワタクシです。
だもんできんぴらとか作ろうもんなら大変です。

歯を入れればいいのにな。

そうそう数日前に下の歯がごっそり抜ける夢を見ました。歯が抜ける夢って身内に不幸がある前兆とかよく聞きますよね。
怖いなと思いながら夢占いの本を見ると他にも体調が悪くなるとかストレスとか書いてありました。
その次の日に銀歯が取れました。歯がずっと痛いです。治療中だったのにほったらかしてしまっている歯ももう痛すぎてどの歯が痛いか分からない。
昨日はリンパやら頭まで痛くなってしまい…

歯医者に行けばいいんですけど歯医者だけは怖くて勇気がありません。
試しに痛くない歯医者を検索したらどっさり。駅までの道に6~7件はあってどこを選んでいいのやら。
今日も散々迷って行くのをやめたらまた痛みが(´д`|||)
明日こそ頑張って行こう(と思ってみたりする)

歯みがき大好きなんですけどね~遺伝❔


さてもの作りですが

なんかこの時は黄色の気分でした。
赤にしても黄色にしても私にしてみたら珍しいです。次は何色がくるかな


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村

2017-09-17(Sun)

食欲と芸術の秋

昨日は久しぶりにいのりと二人でデートしてきました。
ずっと行きたかったパクチーもりもりのお店です
二人でビールで乾杯なんて初めてかも。

すっごくもりもり。
テンション上がります(*´∀`)
さっぱりしていて美味でした。
でもパクチー、もっともりもりでもいけたかもねー。
たくさん話ができてうれしかったです。
でも話していてなんか変な気分でした。
なんか娘というより友達と話しているような。
すごく楽しかっただけに別々の家に帰る時はすごく寂しかったです

そして今日はさくらの学校の文化祭
昨年はのんが長患いして行けませんでした。
2公演とも観てきました。
キラキラしてとても楽しそうでした。
なのに辞めちゃうんだ
もう観れないのかと思うとこれまた寂しくなりました。
演劇部は文化祭大賞をもらったそうで明日再演が決定したそうです。
明日は当然観れないけれど悔いの残らないようにやりきって欲しいと思います。

2017-09-14(Thu)

最近の我が家

無職生活に焦りを感じつつあるワタクシですが毎日が楽しくて仕方ありません。
もの作りができて、母のご機嫌伺いやおかずを届けたり、父の愚痴を近所の飲み屋で聞いたり…の日々
今までのバタバタを思うと本当に楽ちん。
母のことだけが気がかりです。

さくらは文化祭の公演に向けて追い込みです。
が、これを最後に退部するそうです。
温度差に耐えられなかったようです。
バタバタしないように早い段階から計画を立てて取り組んでいましたが部活に来ない。毎日連絡取って促してもやっぱり来ない。公演の1週間前になってやっと来て顧問に散々注意され、バタバタで公演をするのが嫌になったみたいです。
先日放送された全国大会を観てとても悲しそうでした。
演劇かやりたくてこの学校を選んだのに。
でもさくらは1度決めたら絶対なので私は見守ることにしました。
もう次の夢に向かって歩いています。
悔いの残らないように思いきりやって欲しいと思います。

そしてのん
ストラップを付けてクラをやっていますがそれでもよくならない腱鞘炎
バスクラに転向しました。バスクラの方がかなり大きいのに⁉と思うのですが…
バスクラは1人だけなので緊張すると言ってますがこれも勉強だから頑張ると言っています
のんは将来、音大に入りたいそうで音大に入るにはピアノが必須とか?←すみません、無知で。
ピアノが欲しいとずっと言っていて私はもちろん反対しました。部屋が狭くなるから。
でもどうしても‼と言ってクラ貯金で買っちゃいました。私がお金出した訳じゃないけど高い買い物にどきどきでした。
今までクラが欲しくてのんが貯めていたお金です。毎日弾きまくっていますが次は絶対クラを買うと張り切っています。
私は趣味が貯金だったけど物欲がなかったのか高価な買い物をしたことがありません。
欲しいもののために貯金するっていいな~とキラキラしているのんを見て思いました。
今、私の欲しいものは何かな~。旅行かな~。仕事👀

夢に向かって頑張る姿は眩しいですね
いのりはどうしてるかな~

プロフィール
<おうるワールド>のご紹介

おうる

Author:おうる
夢に向かって一直線のいのり(22歳)
オタク&踊りまくりのさくら(17歳)
自由人のん(12歳)の3姉妹


と、もの作りとふくろう大好きなワタクシ。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも一覧

トリプル・ガールズ上京する

蓮花~革こものたち~

大好きな事たち日記

~Wave~
最新トラックバック
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
QRコード
QRコード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
RSSリンクの表示

FC2Ad

まとめ

Powered by FC2 Blog